世界でひとつだけ、あなただけの
オリジナルオルゴナイトをお作りします

願いが叶うオルゴナイト

HoneyCrown
オルゴナイト作家 咲井麻希
です


----------✧----------
初めての方はこちら➷


音霊オルゴナイトって?

 


✧-----✧-----✧
こんにちは、
音霊響命術士、
願いが叶うオルゴナイト
HoneyCrown 咲井麻希です。


絶滅したと思ったら
まだいたこんな人シリーズ
(なにそれ シリーズ化したんですか。笑)

忘れた頃に、こんな人がやってくるので
私も謙虚な思いで、まだまだ続けて
頑張らないとなと思い出させてくださいます。


数年前のお話。

ストレスと低気圧で眩暈がひどく、
自律神経患っていた時に
毎朝、出勤前に点滴打ちに
行っていたのですが

奥様『○○ちゃん、身体つらいの〜?
   どこのお医者さん、行ってるの〜?
   そんなお医者さん
   ……聞いたことないけど。
   大丈夫なの?そこ…ヤブじゃない?
   私が通ってる△△医院紹介してあげようか?』

とかおっしゃって下さったんですが、
(あ、あの奥様ですね。
よかったらプロフィール記事ご覧下さい)

それ、私の体を心配してるんじゃなくて…
自分の顔を立てたいから、
言うてるんですよね。

それに、いいお医者さん紹介してくれて
ありがとうございます〜とか
人から感謝されたいのかしら。

まあ、
自分を認めて欲しいんですよね。
承認欲求の塊でした。

奥さん、
あんたの言うてる△△医院も大概
聞いたことないし、
それより、あんたがパワハラやめたら
辛いの治ると思うww

と思ったので、
やんわりスルーしておきました指差し

ちなみに、どちらのお医者さんも
優秀な先生です💕


看板持ち看板持ち看板持ち
ほんでまた
数年前のお話。

30年以上付き合いのあった友人を
ある事がきっかけで関係を切りました。
親友と思ってたけど、そうじゃなかった。

きっかけというのも、
過去数年、何回にも渡り
蓄積されていったもので…
たくさんありすぎるのですが…。

私は、悩み事があっても自分で考え、
自分で解決します。
友人にも、相談はあまりしません。

その彼女に転職するしないの結果を
報告した時も、

『まーた、相談しないで
 一人で決めて…』

え。

転職するのに、
みんな、
いちいち友達に相談するの…?(笑)

あ、ぐだぐだ悩んでるってのが
好きな人もいるからね。
そういう人は、ずっと悩んでればいいよ。

私はその人とは、
もうこの先、連絡は取りません。
電話帳からも消しました。

指差し指差し指差し

先日も、とある所で
名前も存じ上げない方が、
自分の考えをいきなり演説し始めました。

(15年近くハンドメイドや
クラフトしてる私にとっては、
全く心に刺さらない言葉だらけで…
一生懸命演説されてたのに、
こんなこと思ってごめんなさいね)

え?この方、誰?と思いつつ、

全てにおいて
トンチンカンなお話されてて。
わざわざここまで来て、大声で
自分の恥を晒しに来られて
お気の毒な方…。

聴きながら、
そう思っていました。
(手を止めて聞いてた時間かえして欲しい w)

自分の人生だから、
自分で決めた医者に行くし、
自分でちゃんと仕事を選んで、
自分で考えて作品を作るよ。


こんな人たちが現れたら、私は

『そなたの国での話じゃのう…』

と思うようにしています。

人それぞれ、
価値観って違うんですよ。
価値観一緒♡と思っても
似ているだけで、
一緒な人ってまず居ない。

医者にしても、
いい先生だと思う患者さんもいれば、
そうでないと思う患者さんもいるでしょう。

転職に迷って、
友人に相談する人もいれば
そうでない人もいるでしょう。

美味しいと言われるスイーツ店も
美味しいと思う人もいれば、
美味しくないと感じる人もいるでしょう。

この人かっこいい!と思っても、
私は好みじゃないという方も
いるでしょう。


そう価値観なんて
みんな違って当然なのです。

なのに、みんな
同じじゃないとダメですか?

あなたの価値観は間違うとか正解とかでなく、
みーんな違うんです。

私がこうだから、
あなたもそうしなさいって?

自分のものさしで、
他人を測ってない?

ほら、おかんが昔言ってたでしょう…

うちはうち
よそはよそ。

って。(笑)

これ、今になって納得。

価値観は、違うから面白い。

だから人と会って話そうとと思うし、
価値観が違うからこそ
吸収できるものもあるんだよね。

みんな一緒じゃつまらない。

もし価値観が違う人が、
価値観を押し付けてきたら…?

『そなたの国での話じゃのう…』

とあなたという国の国王になった気分で
脳内再生してみてくださいね😊

変なこと言われたら
気にしないのが1番!

✧-----✧-----✧

音霊響命術に関するお問い合わせ、
鑑定申込、ワークショップ申込は
こちらから↓


もしくは、LINE内で

@737fyvfl 

@マークを付けて、検索してください。


イベント出店や鑑定会の情報も

LINEで発信しています。

登録くださいました方には、

プレゼントもあります🌟