こんにちは。

八王子【みんなのアトリエ ハニカムステージ】小金沢です

今日は珍しく小金沢が講師のワークショップ。
実は密かに中高家庭科の教師の免許を持っています


本当は「親子ペアでスカートづくり」だったのですが、お母さまはお仕事・・

でもどうしても作りたい!と小学6年生の女子が一人で参加してくれました

布目の方向やミシンの使い方など一通り説明した後、いよいよ作ります

学校では手芸クラブに所属しているとあって、布の扱いは慣れている感じニコちゃん

初めてのロックミシンも楽々こなし・・





ゴムの入れ口を作りゴムを通して・・
何と、2時間半で仕上がりましたぁ
いえーいgood



ホント、子どもの吸収力の高さには脱帽です。

私が教師になりたいと思ったきっかけでもあるので、いつか月いち手芸クラブやりたいなぁ
祈る

【宣言】
月に1回土曜日
に手芸しに来てくれる女子&男子3人集まったら開催します
やってみたいというお子さんの保護者の方はご希望をメールでください きらきら!!
 info@@honeycombstage.com(@ひとつ消してね)


ハニカムステージでは、お子さんが自分の手を使って物を作る手作りの体験が大切だと考えて、長期休業中に手芸普及活動をしています顔

夏休みの自由研究決まってない子、いらっしゃ~い風鈴
ワークショップで楽しくできちゃいます。

ホームページで好きなの
探してね
ジーッ

  サゲサゲ↓

http://www.honeycombstage.com/c17070.html