花びらが一枚散り落ちた瞬間にすら、何かの意味を感じとるほどの感受性を持つ。そして、どんなものともコミュニケーションができる、その宇宙的感覚。あなたにとっては、人も動物も植物も、風や雨までも大差ない、全て同じ存在なのだ。


人は、死ぬ間際、何を思うのか。きっと、その命が燃え尽きる瞬間にこそ生きていることを実感したいのではないか。全身全霊で。最後の一呼吸を終える瞬間に一生分の思い出に心から感謝するのだろう。


十二運星10番目の星、

自分の身体、感情、意識の境目がない。いわゆるワンネスの状態が何かを本能的に知っていて、この地球という星に生まれてくる前の記憶はなくとも、感覚のようなものを残して生まれてきた人、『死』。


死の星は、人の一生のクライマックスである、肉体から魂が抜け死人になる状態のことを比喩している。

魂が身体から抜ける瞬間、というワードの通り、死の星の人にとって『瞬間』というものは人生のキーワードのひとつだ。一瞬、一瞬を大切に、今この瞬間を生きることが死の星を活かすことに繋がる。そのため、ストイックな気質の方が多いので多くのアスリートが多く持つ星でもある。


あなたにこれだけはお伝えしたい。あなたの感覚は、あなたそのものだ。あなたの直感は、あなたそのものだ。

あなたが、誰かに伝えたいという直感は無視しないで欲しい。その声を無視することは、自分の存在を無視することだから。

あなたは、自分が本当に望んでいることが何なのかを元々知っている人だ。だから、何よりも、自分の直感を信じて生きることが大切。あなたは、自分にも他人にも嘘がつけないひと。それは、自然と嘘を見抜いてしまうから。そのピュアな魂はあなたの魅力の一つだ。


もし、あとほんの少し背中を押してほしいときは、神社へ行って、神さまや宇宙という、見えない偉大な存在と繋がってみてください。あなただけの感じ方でコミュニケーションがとれるはず。そして、温かな感情が胸に込み上げてきたら、それはGOサインということ。

あなたのスピリチュアルな感覚は、これからの時代、さまざまな場面で活かされていく。

胸を張って、わたしたちを、先導してください。