半年振りに | *honeycomb* 

*honeycomb* 

ラスベガスの空の下で暮らすわたしの毎日
ハワイ在住19年 ラスベガス生活2年目
オーガニックコスメセラピストの知識を生かして
ハーブ・アロマ・クレイなどのナチュラル素材を使い
レイキヒーリングを融合させた
カラダとココロを癒す手作り石鹸を作っています。

日本からALOHA日本パー


先週の金曜日1/26から


日本の実家に里帰りをしています。



上矢印ラスベガスから飛行機に乗り


真っ白な雪が積もるシエラネバダ山脈を


上空から眺めながら1時間半飛行機


サンフランシスコ国際空港に到着し


サンフランシスコから羽田空港へ✈️


10時間30分のフライトも


空席があったお陰で


4人掛けのシートを全部独り占め出来て


とっても快適なフライトでした。


羽田空港からは電車で品川駅まで移動し



品川駅からは新幹線🚅


月末の金曜日の夕方と言うこともあり


立ち乗車の方もいるぐらい


新幹線は超満員でしたが


富士山静岡駅までの1時間


なんとか座る事が出来て一安心ニコニコ


静岡駅には心友がお迎えに来てくれて


半年振りの再会キラキラ


そして...


実家に到着した翌々日


1/28の日曜日の朝は


大好きな地元の「大鈩不動尊」の


毎月28日に開かれる朝市へ


初詣を兼ねて、


心友たちと出掛けてきましたパー




半年振りに訪れた大鈩不動尊


いつ訪れても


ジブリの世界にいるような


神聖な空気感と水の音に癒されますキラキラ


私にとってのパワースポットです✨


帰国早々にお参りが出来て大感謝でしたキラキラ


お参りの後は...


My Soul Foodの「静岡おでん」を


心友たちとお喋りをしながら堪能音譜


朝市では採れたてほうれん草や


手作りこんにゃく、赤飯、


ずーーっと食べたかった干し柿や


うぐいす餅などなどを


買い込んで来ました。


手作りの温もりが感じられる


美味しいモノで


地元に帰って来たことを実感キラキラ


離れてみて分かる地元の食材の素晴らしさ。


そんな今回の里帰りは...


父の看護の為。


1/18に父の肺に水が溜まり、


持病の狭心症の発作が出た為、


救急車で運ばれてそのまま入院し


色々と検査をした結果、


今月の下旬に心臓のバイパス手術を


受けることが決まりました。



今年84歳になる父の看病と


80歳になる母の手伝いの為に


一時帰国をしています。


私にもいよいよ「介護」のお役目が...。


今出来ること精一杯


両親の為に尽くそうと思っています。


父の病室から見える富士山🗻


眼下には昨年の大河ドラマの

「どうする家康」の松潤ブームで

一躍脚光を浴びた駿府城址とお堀


お陰様で父の容態も安定し


昨日、父は一時退院をして


自宅に戻って来ましたが、


手術までの3週間は


寒さに気をつけ


自宅療養でゆっくりして貰い、


父との時間を親孝行をしながら


有意義に過ごそうと思っていますパー


今回の一時帰国


父の術後の経過を見て、


安心出来るまで日本にいる予定なので


ベガスに戻る日は今はまだ未定。

今年は日本の桜が🌸見れるかな?


まずは父に元気になって貰う事が最優先です。


術後は毎日の病院通いが必須になるので、


慣れない日本での運転にも


まずは心友に教官になって貰い


同乗して貰って挑戦し、


右側にあるウインカーを出す時に


いつもの癖で


左側のワイパーを動かしてしまう失敗も


ようやく昨日から治って🤣


今日は母を乗せて2人で買い物へ爆笑


日本での運転も少しずつ


日々 慣れて参りました飛び出すハート



寒ーーい日本の冬ですが


半年前の夏の帰国の際に食べれなかった



大好物の山芋・自然薯の


とろろご飯を食べたり、


プリプリなカキフライを食べたり


暖かいお鍋を囲んだり、


美味しい静岡産の苺を食べたりと


日本の冬の旬の美味しいものを


堪能していますラブ



今日も一日健やかお過ごし下さい♪


最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ


虹Mahalo 虹