【ハーブ】詰め替え完了♡ | *honeycomb* 

*honeycomb* 

ラスベガスの空の下で暮らすわたしの毎日
ハワイ在住19年 ラスベガス生活2年目
オーガニックコスメセラピストの知識を生かして
ハーブ・アロマ・クレイなどのナチュラル素材を使い
レイキヒーリングを融合させた
カラダとココロを癒す手作り石鹸を作っています。

砂漠地方からALOHAっパーやしの木

 

今日は気温が18℃まで上がった砂漠地方

ポカポカ陽気で春ですねぇ〜〜コスモス

 

本日の4軒のハシゴなお買い物では、

(①メキシカン→②韓国→③日本→④トレジョ)

上着要らずで出掛け、

あちらこちらでTシャツ姿の方を

たくさん見かけましたぁ〜〜音譜

 

 

上差しずっとチェリーさくらんぼの木だと思っていたあせる

 

我が家の庭のスモモラブラブの木にも笑

葉っぱがニョキニョキと生え始めてきています。

次は初夏に向けて

ミツバチ達が受粉のお手伝いをしてくれた

お花が真っ赤なスモモの実がなるまでの様子を

観察するのが楽しみですグッ

植物達の成長から教えて貰う

季節の移り変わりキラキラ

母なる大地の自然の営み、

大切にしたいですねっラブラブ

 

 

 

上差し先週の日曜日に

オーダーしたものが全てが届いて

 

 

15種類分が勢揃いした

ハーブを保存するガラス瓶飛び出すハート

 

image

 

遂に!!

ハーブの詰め替えが無事に完了し、

 

 

ハーブでする手仕事が

ガラス瓶に詰め替えた事により

ぱっと取り出せて

サクサクと作業が進むようになりましたっグッ

 

そして・・・

 

image

 

ハーブ達の置き場は・・・

ダイニングのキャビネット内の

普段使わない食器たちを

別の場所に移動させて・・・

 

image

 
上差し【ハーブ置き場】にしましたのっ飛び出すハート
 
お蔭で他の要らない食器たちの整理も出来て、
他のキャビネット内までも片付いて
一石二鳥でございましたグッ
 

 

このキャビネット内なら
必要なハーブの瓶をさっと取り出せて

 

 

作業をするダイニングテーブルの上に

その場でぱっと置けるから

とっても便利グッ

 

お陰でハーブな手仕事をする際、

準備も作業も後片付けも

とっても楽チン飛び出すハート

 

案の定

 

もっと早く、やっておけば良かったわぁーうずまき

 

・・・って、思いましたわよっ笑

 おほほラブラブ叫びラブラブ

 

 

きちんと整理整頓されていると

ホント氣持ちが好いわねっ音譜

 

整列したハーブ達を見る度に

気分が上がってアップ

作りたいモノのアイデアが

あれこれと浮かんで参ります笑

 

そして・・・

 

ハーブ達の入ってるキャビネットの

 

 

上差し隣の扉の中は

 何も手を付けていない状態で、

 まだこんな感じ笑なのですが・・・あせる

 

ここのスペースは

大きなプラスチック容器に入れて、

パントリーに置いてあるクレイ類と

ハーブパウダー類を

ガラス瓶に詰め替えて、

ハーブ同様、

 

今度は

 

【クレイ置き場を作りたい】

 

欲求が出て来ましたYO!!笑

 

引き続き、

ハーブ&クレイ保管プロジェクト

遂行して参りますっグッ

 

そして、

 

何故?そんな所に置いてある!?

 

と、

気になるキャビネット内にある

私の顔面用のスチーマーですが・・・笑

 

購入した1年半前から

ここが定位置でございます叫び(笑

 

...と言うのも

 

image

 

砂漠地方の乾燥から

カピカピお肌を守る為の

スペシャルケアとして

 

オイルインフュージョンキラキラ

 

をする時に使っていて...

 

特にこの冬は

とってもお世話になりました笑

 

顔にたっぷりなオイルを塗って、

スチームに当たっているだけで

オイルと水分が注入されて

暫くはもっちり肌になれる(笑

 簡単なスペシャルケア笑

 

優しくマッサージして

リンパを流してあげるだけでも

顔がスッキリしちゃう

簡単セルフケア音譜

 

 

そんなオイルインフュージョン

する時に使っている

私のオーガニックアルガンオイルには

 

 
上差しこちらの11種類のハーブを使って
 

 

3種類のオイルインフュージョン用の

ハーブ入りオイルを作っています上差し

 

その日の肌の調子やその日の気分で

好きなオイルを選び、

好きな精油を数滴加えて使っています音譜

 

 
見た目も可愛くて、お気に入り音譜
 
オイルインフュージョンの時だけでなく、
爪のキューティクルオイルとしても
髪や顔、全身にも使える
万能ハーブアルガンオイルは
砂漠地方の乾燥対策の助っ人です笑
 

 

今日も一日健やかにお過ごし下さい。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

虹MAHALO虹