今朝の手仕事♡ | *honeycomb* 

*honeycomb* 

ラスベガスの空の下で暮らすわたしの毎日
ハワイ在住19年 ラスベガス生活2年目
オーガニックコスメセラピストの知識を生かして
ハーブ・アロマ・クレイなどのナチュラル素材を使い
レイキヒーリングを融合させた
カラダとココロを癒す手作り石鹸を作っています。

ALOHAっパーやしの木
 
昨日のマーチン・ルーサーキングJrの祝日は
 
風が強くてDASH!
 
雨が降ったり止んだりの寒い一日でしたが・・・
 
私は朝からフラワーウォーター作り音譜
 
 
ハイビスカスとジャスミンの
 
オーガニックドライハーブに
 
焚き火ナイトの炎を
 
ぼぉ〜っと見つめている時に閃いたキラキラひらめき電球キラキラ
 
「オーガニックジャスミンティーも一緒に黄色い花天使キラキラ
 
というアイデアひらめき電球を採用しまして音譜
 
image
 
今、私がはまっている
 
ジャスミンティーの茶葉も
 
一緒に配合してみましたYO音譜
 
image
 
 芳香蒸留器にかけて1時間40分
 
image
 
昨日はいつものソイカプチーノに変わり
 
ソイ抹茶ラテを飲みながら
 
部屋中に広がる
 
ハイビスカスの甘酸っぱい香りと
 
ジャスミンティーの優雅で甘味な香りを
 
の〜〜んびりと楽しんでおりましたラブラブ
 
image
 
上矢印今回も煮出した濃厚ハーブティーは
 
image
 
私の足湯になりドキドキ
 
175ml程とれた
 
ハイビスカスとジャスミンティーの芳香蒸留水は
 
新しい石鹸の材料へ音譜
 
 
 
芳香蒸留水の製作が終わった
 
卓上ガスコンロの上には・・・
 
image
 
お次ぎはお鍋が乗りまして・・・
 
 
牛蒡・人参・椎茸・しめじ・油揚げを
 
胡麻油で炒めて、
 
酒・自家製醤油麹・蜂蜜ををいれて
 
含め煮をした具材と
 
水で戻したひじきと塩昆布
 
お米と醤油・みりん・お酒・粉末だしと一緒に


 
コトコト炊いて、
 
お昼は炊込みご飯をがっつきました音譜(笑)
 

 

 

そして本日は・・・

 

 

ローズとローズヒップの

 

オーガニックドライハーブを

 

ココナッツオイルに漬け込んだ

 

インフューズドオイルと

 

 

昨日製作した

 

ハイビスカスハイビスカスとジャスミンティーの

 

フラワーウォーターで石鹸作り音譜

 

オプションには・・・

 

満月ハワイアンシーソルトで作った

 

自家製塩麹と

 

フレンチレッドクレイを配合しましたっパー

 

 

ローズとローズヒップの塩麹石鹸音譜

 

明日の型出し→カットが楽しみですアップ

 

 

上矢印先日仕込んだプルメリアの塩石鹸も

 

型出しとカットが終わり、只今、乾燥熟成中キラキラ

 

明日になったら2種類の石鹸が

 

木箱の中で整列する様子を想像しただけで

 

嬉しくってドキドキ

 

ニタニタが止まらないオバさんですドキドキ(笑)

 

 
HAVE A NICE DAYパー音譜
 
ドキドキMAHALOドキドキ