PINK Plumeria♡ | *honeycomb* 

*honeycomb* 

ラスベガスの空の下で暮らすわたしの毎日
ハワイ在住19年 ラスベガス生活2年目
オーガニックコスメセラピストの知識を生かして
ハーブ・アロマ・クレイなどのナチュラル素材を使い
レイキヒーリングを融合させた
カラダとココロを癒す手作り石鹸を作っています。

ALOHAっパーやしの木
 
 
先週の日曜日の朝、
 
 
ビーチへ散歩へ行った帰り道で
 
 
満開に咲いたプルメリアの木の下から
 
ピンク色のプルメリアを拾ってきました音譜
 
拾ってきたばかりのプルメリア達を
 
ひとつひとつ丁寧に水で洗い、
 
 
満月波動転写水と一緒に
 
 
芳香蒸留器にかけ

 
部屋中に広がる
 
濃厚なプルメリアの香りに

うっとりしながらの〜〜ドキドキ
 
プルメリアのフラワーウォーターを作りましたパー
 
 
こちらは蒸留後のプルメリアのお花
 
 
1時間程の蒸留で

150mlのプルメリアの

満月波動フラワーウォーターがとれましたラブラブ
 
出来上がったフラワーウォーターと
 
 
上矢印以前に仕込んで待機中だった
 
プルメリアのインフューズドオイルと一緒に
 
 
黄色い花プルメリアインフューズドオイル
 
コスモスプルメリア満月波動フラワーウォーター
 
プルメリアづくしで石鹸作りラブラブ
 
 
2種類のプルメリアの石鹸を仕込みましたYO音譜
 
昨日、型出し&カットを済ませて
 
只今、乾燥熟成中ですグッド!
 
そして・・・
 
 
フラワーウォーター作りで余った

プルメリア達は...
 
 
ガラス瓶に詰めて
 
 
ココナッツオイルを注いで・・・
 
 
ピンクプルメリアのインフューズドオイル作り音譜
 
3〜4週間、じっくり漬け込んだ後は
 
プルメリアのお花を漉して・・・
 
プルメリア石鹸の材料として使用します音譜
 

今、私達人間は、
 
コロナ騒ぎによって、
 
外出を控え
 
家の中でおこもり生活をしていて
 
ちょっと窮屈な思いをしている分、
 
外の自然は自然本来の姿に戻り、
 
元気いっぱいアップ
 
海も空も透き通ったように綺麗だし、
 
普段は排気ガスまみれの空気も浄化され、
 
植物達も活き活きと輝いていますキラキラ
 
そんな元気いっぱいな波動を放った
 
プルメリアのお花の波動と有効成分を
 
たーーーっくさん詰め込んだ
 
天然素材の私の手作りのオリジナル材料で
 
心地好い石鹸を作るのが
 
私の楽しみですドキドキ
 
ハワイのマナと自然の恵みに感謝ドキドキ