今日の手仕事♬ | *honeycomb* 

*honeycomb* 

ラスベガスの空の下で暮らすわたしの毎日
ハワイ在住19年 ラスベガス生活2年目
オーガニックコスメセラピストの知識を生かして
ハーブ・アロマ・クレイなどのナチュラル素材を使い
レイキヒーリングを融合させた
カラダとココロを癒す手作り石鹸を作っています。

2か月振りのブログ更新。

ご無沙汰アロハでございます。

昨日より「石鹸作り」の熱が再発しドキドキ

今日は1か月ちょっと前に仕込んだ

待機中のインフューズドオイルから

漬け込んだハーブを漉す作業をして、

次回の石鹸作りの下準備グッド!


・ローズ&ハイビスカス


・ローズヒップ & ルイボスティー


・プルメリア


 

・ローズマリー & レモングラス


・レモンバーム & レモンバーベナ


・ペパーミント & ユーカリ(写真撮り忘れ)



それぞれのオイルの色を見ても


一目瞭然っグッド!


オーガニックハーブの有効成分が


たぁ〜〜っぷりドキドキと抽出された


6種類のインフューズドオイルが完成パー


この6種類のオイルを使った


石鹸レシピは既に昨日に考案済みひらめき電球


あとは石鹸作りの材料の中のひとつ


dōTERRA の精油の到着を待つばかりパー



...と思いながらも


石鹸作りの熱は加熱するばかりで


次々と降ってくるキラキラひらめき電球


新しい石鹸レシピアイデアを基に


 

新たに3種類のインフューズドオイルも


仕込みましたYOパー



ローズ & ラベンダー

 


ジャスミン・カレンデュラ・ラベンダー


ローズ・カモミール・ハイビスカス・ヒース

 

 

・ラベンダー



調合したオーガニックハーブは


グラインダーにかけて細かくして


ガラス容器に入れて

 

 

オリーブオイルを注いで完了


今日から1か月〜1か月半


じっくりゆっくりと時間をかけて


オーガニックハーブの有効成分を


オリーブオイルへと浸出させていきますキラキラ


作りたい石鹸のインフューズドオイルが


続々と待機中音譜


最高のエネルギー状態で


「私の好きドキドキ」を思いっきり創造していくよ


楽しみ〜〜アップ