ご訪問いただき、ありがとうございます。
結婚3年目アラサー女子のNao*♡ですぽってりフラワー

 

食(外食&スイーツ)×ファッション×結婚生活

に関する内容や日常を発信しています飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちら → 

 

 

 

だいぶ前になりますが、

 

ワークライフスタイリスト養成講座の

第2回についてレポしちゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼第1回のレポはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は対面で参加しました音符

 

単純に外に出たかったという理由と

人と直接会って会話がしたいというのと

 

 

 

 

オンラインという便利なものの普及で

それに慣れちゃうと、

気軽になりすぎちゃって

なぁなぁになるのがイヤで。

 

 

 

 

 

そういう理由で行ける時には

できるだけ対面を考えてましたニコニコ

 

 

名古屋だから、

東京よりも近いしねww音符

 

 

 

 

 

 

結果、良かったです。

すごくハートハート

 

 

 

コロナを気にしなくていいなら

あつひさんにハグしたかった‥‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、内容は一言で言うと、

 

とことん自分に

フォーカスすること。

 

 

 

 

 

これ、一番大事なとこだよなーと

講座受ける前から思っていたことで。

 

 

婚活もそうだったけど、

結婚してからの生活でもお仕事でも

 

自分がどうなのかを知るって

すごく大切だし、

 

ここが分かると何にでも生きると

思っていたから。

 

 

 

 

 

今回も、いろんなワークがありました。

 

まず今の自分が認識してる

自分の良いところや

人から今までに褒められたこと

 

を書き出してみたんだけど、、

 

 

目標の半分くらいしか

出てこない‥凝視

 

 

 

 

 

そして、講座の同期とペアになって、

 

相手の良いところを

伝え合うというワーク。

 

 

まだ知り合って1ヶ月ほどしか

経ってないんだけど、

 

私こんな風に思われてるんだー!

と、びっくり凝視凝視凝視

 

 

 

さらにさらに、

 

自分をいろんなもので表現すると、

どんな感じ?

 

 

というのを自分で考えた後に

みんなからのイメージを聞いてみると

 

 

 

ここでも意外ー!なところが

たくさんあるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

きっと、こうやって私のブログを

見てくれている人も

 

私のことを私が持つイメージと

違うイメージを持たれているのかも

しれないなって思いましたニコ

 

 

 

 

 

ちなみに、和服が似合いそうと言われ、

 

頭の中をよぎったのは

 

結婚式の前撮り、

和装も撮れば良かった‥ショボーン

 

 

と、後悔したのは秘密の話ww

 

 

 

 

 

こうした自分のことについて考えるのは

講座ではこの一回が大きいのかもだけど、

 

何回も時間とることが必要だよな

って思いました。

 

 

 

 

 

自分年表とか考え出したら

止まらなさそうww

 

 

 

私、結構子どもの頃、

お引越しを頻繁にしていて、

 

感情もたくさん揺れ動いてた時も

かなりあったし、

 

 

 

 

あの頃何を思ってたんだろうってのは

つい最近も思った。

 

 

▼このブログのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レポは遅くなったけど、

今からでも自分のことは

もっといっぱい考える必要があるかも!

 

 

 

 

だからなのか、この回、

すごくエネルギー使いましたww

 

 

でもそれぐらい自分にとって

大事なことなんだと思いますにっこり

 

 

 

また復習動画見直そうっと飛び出すハート