おはようございます。
前回のポストからもう20日程経つんだ…
その間、自転車で転んで怪我するわ、ヒノキの花粉に苦しめられて目がお岩さんみたいになるわ、睡眠の質が激落ちしてて通勤や仕事の移動の電車の中では短い時間でも寝てしまうわと東京ドームまで残り2週間を切ったのに無事に行けるのか?と不安になってるHoneyです。
なんせクラシックの時は直前で足を痛めたもんなぁ🥺
さて本題
何日か前に三浦大知君が自らライブチケットが半分残ってますとXかインスタでポストしてた事に、アーティストがチケット買ってくださいみたいな事を言うのはいかがな事かと言ってたライターさんの記事を読んだばかりなのですが、先程はいきものがかりの男性の方もチケットの売れ行きが良くないみたいなポストをされてたとかの記事を読みました
いきものがかりは数々のヒット曲を飛ばしCMタイアップも数しれず
三浦大知君も歌唱とダンスの実力はかなりの物で音楽番組の常連でしたよね
そんな大物でもチケットが売れないのかぁ…
ウチは、ドームが埋まらないからさっさとアリーナツアーに切り替えたのと一人で何公演も行くツワモノペンが土台をがっつり支えてるせいか今のところアリーナツアーは激戦でしたが、その中でも福井とかは今回激戦から外れましたね
ライブ会場への交通機関や宿泊の利便性もあるかと思うけど今回は北海度、新潟が無くなったし、宮城、福井もそのうち無くなるのかな…
そうすると残った会場にますますエントリーが殺到してまたまた激戦になるのか?
そもそも日本の東方神起のファン層はあの韓流ブームとも被っていたせいか年齢高め
それが項を奏したのか、子育て期でライブに行けないファン層は意外と少なかったと思う
子供に手がかからない層と私みたいに完全に子供にお金がかからない層に支えられてるのは強みだと思うけど、次にでてくるのは子供にお金が掛からなくなってくる層の親の介護問題や本人の体調変化
実際にこの介護問題は私の周りでもチラホラ聞くようになってきたし、私自身も昔は3連チャンなんて平気でライブ行ってたけど、最近は二日間で翌日は休みか半休取らないと無理
この層がライブに行けなくなると東方神起もいよいよヤバくなってくるんだけど会社は相変わらず運営方針を変えずでまさにガラパゴス化
これはやはり運営が韓国だからってのもあるんでしょうかねぇ
日本は一般的にオジサンと言われる40代でもアイドルグループとしてなりたつ文化があるけど、韓国はアイドルとしては若い頃だけでその後は俳優やソロ活の道を歩むのが一般的だから、二人の年齢を考えても兵役以降、特にメンバーの片方が既婚者となった後は韓国と同じ様な感覚でいるのかな?
なら、何でウチだけソロ活を邪魔するような事をするんだろう
ユノちゃんに来た仕事を勝手に断る
ユノちゃんの仕事の広報は遅い
ユノちゃんが賞賛された事にケチをつける(肖像件がなんちゃら)
プロモにもお金をかけないetc…
数をあげればキリがないんだけど、グル活は力入れない、ユノちゃんのソロ活は邪魔する、でも契約はしちゃったからまた籠の鳥でユノちゃんが私財をつぎ込んだアルバムとかの売上はちゃっかりいただくよ
みたいに思ってるのかな?
まあ、ユノペンはかなりの猛者が多いからほっといても売れるしねぇ
何とも釈然としませんが、このファンダムの上でどっかりとあぐらをかいてる上の方々がいる限り、この先良くはならないんだろうな…
今日の大阪は快晴
今日は午前振休なのでゆっくりですが、出勤時はしっかり花粉ブロックスプレーと二重マスク、サングラスで出かけようと思います。
東京行きまで何とか健康を取り戻さないとね💦
にほんブログ村