こんにちはー爆笑


3回目の採卵も撃沈してしまったので、これからお休み周期です。


お休み周期の間にも、妊活のためにやれることはやろうとあまり腐ってはいなかったのですが、ブロ友さんからメッセージをいただき、この度




ミトコンウォーク

なるものを始めましたかおキラキラ


そのブロ友さんは、ご自分の経験から色々と効果のあることを丁寧に教えてくださいましたドキドキ


ありがたや~ラブラブ


その中で、今までなんとなく気にしてはいたけど、実行していなかったミトコンウォーク。


ネットで調べてみると、そんなに難しくはなさそう。


ストレッチ→5分

息があがる位の早歩き→15分

ゆっくり歩き→10分


週3回できればいいそうなので、仕事終わりに挑戦してみようと思います。

本当は毎日やれればいいのですが無理なので。




今までのウォーキング

ほどほどの早歩き→10分

カフェ→1時間

ほどほどの早歩き→10分



うわっ!改めて書いてみるとこれ意味ないな~。ただのカフェだ。こんなのをウォーキングと言っていたとは・・ガクリ





気を取り直してっ!

ミトコンウォークはトータル30分と時間がきっちり決まっているので、ダラダラせずに任務達成できるかも!

よ~し、やるぞービックリマーク







先週3回できました!

とても息がはぁはぁ(*゚∀゚)=3ってなります。

これはいい運動ですね。必ず継続するぞービックリマーク









後は、ミトコンドリアを元気にするサプリ。

Lカルニチン
αリポ酸
コエンザイムQ10

この3つは以前飲んでいたのですが、しばらくやめていました。

でも、今回ブロ友さんからのアドバイスを受け、復活します!

どんなものをどこで購入するのか検討中。

アイハーブあたりから購入しようと思っていますが、買ったことがないのでちょっと不安です。


良いサプリやオススメのサプリ、アイハーブに関する情報などありましたら教えてください!よろしくお願いします!!







あと、これはご紹介なのですが私が前から飲んでいるノニのジュース


マキシドイド




ノニというフルーツにはイリドイドという成分が豊富に含まれています。



イリドイドとは
抗酸化作用が高く、活性酸素による細胞の酸化、すなわち老化を防ぐ働きがある。


このマキシドイドというノニジュースはこのイリドイドがマックスに含まれているのです!

他にもビタミン、ミネラル、アミノ酸など色んな栄養素が豊富なんです音譜

しかもノニジュースはまずいのが定番なのですが、このマキシドイドはそこまで不味くない!慣れれば美味しいくらいです。

会員にならないと買えないのですが、Amazonなどでもお買い得に売っているようです。


だんなやだんなのお母さんは、マキシドイドを飲んでいるから元気に頑張れると言っています。


とってもオススメですキラキラ