2005-05-12 13:23:37

Why we can't understand each other... / 男と女の言語

テーマ:The Issue / 出来事

実はねぇ、Swingerスウィンガー)の記事を書いた日、さそり座EXと喧嘩しました。。。_| ̄|○チーン



いやねぇ、別に翌日にはケロッと記憶を失う私の事ですから



それを、利用されて、まぁ、今は何でもないんですけど、その翌日にですね



I think you will think these are funny...えへへ』(面白いはずだよ、見てごらん)



って、送られてきた物がありましてねぇ ┐(´д`)┌




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*





大体何で、あの日喧嘩をしたかと言うとですねぇ、先ず、説明が必要ですゎ。。。



彼の話し方の中で一部嫌いな所が一緒に暮らしてたときからあってね、それで何度要らん喧嘩をしたことか。。。 (;´Д`;)。 何かを話すときに、偶に出てくる『したり顔』。 とんでもない事や、驚く事、仕事場の常識を超えた矛盾とかですね、そういうのを話しているときに、『どう思う?私は、かなり、許せないけどね!』ってな話をしているんですよ。。。「どう思う?」って聞いているじゃねぇか! それを、『There's nothing new...(そんなモン、なにも珍しくないさっ (゚Д゚)y─* ~~ スパァー )』 なんていって欲しいんじゃねぇんだよっ!(ツバ飛び捲くりっ)   なんか?!お前は世捨て人かぁっ!? 珍しくなければ、なんでも受け入れる仙人のような悟った人なのかぁぁぁっ?!





HUH?     HUH??   HUH???喧嘩売りすぎっ!(笑)





珍しくないなんて知ってるさぁっ!でも、それでも、こんな事する会社は、許せないだろ?って言ってんだろ!どう思うかって聞いてんだよぉっ! ヾ(`Д´)ノガオォォォーッ!



てな具合ですゎ(笑)。前にも、子供の話をしていて、段々世の中もおかしくなっているし、子供が育つ環境としては心配だなぁ (;´Д`;)。。。と言ったら、『まぁ、こんなモンさっ(゚Д゚)y─* ~~ スパァー 』じらぁーされて(←じらぁーは、オキナワンワード。ってな顔されてってな意味ですゎ。面=ツラから来ていると思われます。)、『あのねぇ、子供が心配だって言ってんだよっ!世の中がこんなモンなのは知ってるよヴォけぇぇぇ!てめぇは、心配じゃねぇのかよぉぃっ! そっちの方が問題じゃぁっ! なんか手を打ちたいとか、思わねぇのかよぉっ!ヾ(`Д´)ノガオォォォーッ! 』 ってな事もありまして、この『したり顔』。。。かなり怒りのツボになってますゎ(笑)。



でね、Swingerスウィンガー)の記事の時も『There's nothing new...(そんなモン、なにも珍しくないさっ (゚Д゚)y─* ~~ スパァー )』じらぁーされて。。。 なんか?! お前の周りのアメリカ人に多くても、日本人には多くないゎっ!ヴォけぇ!お前、「大したこと無い」って言ったら、私が麻痺して、自分もさせてもらえるとでも思っているのかぁ?





 HUH?   HUH??  HUH???喧嘩売りすぎです(;´Д`;) 





「お前もさせてもらえると思っているのかぁっ?」のくだりには、ちょっとトラウマがございますのん(笑)。浮気はしないものの、かつて、イロイロエロエロなものに興味を持ちすぎて、おっぱい巨デカな女のためにBreaking Neck(首が折れるかと覆うほど、振り向くことですゎ、笑)したり、アレコレソレも(かつてはねぇ、かなり信じられないくらい無神経でしたゎ)し過ぎましたから、この人(笑)。



はいっ! 言いまっせっ!ガンガン言いまっせぇ! 離れている今、言いたい事は、一緒に居た時以上に、死ぬほど言っておかないと、戻ってから又やられた!では、遅いですからねぇ。。。(゚Д゚)y─* ~~ スパァー





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



でですねぇ、まぁ、こうやって言ってありますんで、私が何を嫌いなのかを知っているんですゎ。 じゃぁ、気をつけろよ!って思いますけど、なんで繰り返すのかなと思いますゎ。。。 そこへ、こんなものを送ってきて、ニヤケテるんですゎ。。。_| ̄|○ ワカッテ イナイ ノカ キミハ???



早速、イキますゎよぉーっ!











奥さんは、『安全運転でね』と見送りましたゎ。。。





でも、ダンナさんには『アンタは、天気の悪い日に運転させるには、とんでもなくアホ過ぎるゎぁっ!』、と聞こえるそうですゎ。。。_| ̄|○











旦那さんは、『少しは気分良くなったかい?』と声を掛けたんですゎ。。。



 

でも、奥さんには『まさか、子供の世話もうちの掃除も、晩御飯の支度もしろっていってんじゃなんだろうねぇ?』って言われたように、聞こえていますゎ(爆)。





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



前にも紹介した本でね、私は確か2002年位に遅ればせながら読んだ本でね、『男は火星から、そして女は金星から来た』って言うんで、理解している筈んなんですけどねぇ、『どちらも違う星から来た』 というだけの事はあってねぇ。。。♀語⇒「★".゜:*・。"★*:・。」と、♂語⇒「◎☆△□@×」 ってな具合に、言葉も通じてないらしいですゎ(爆)




著者: John Gray

タイトル: Men Are from Mars Women Are from Venus: A Practical Guide for Improving Communication and Getting What You Want in Your Relationships




著者: ジョン グレイ, John Gray, 大島 渚

タイトル: ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた




まぁ、という事でねぇ。。。

私は ♂語を頑張りますんで、さそり座EXくん、アナタも♀語を頑張って習得してください。。。( ; ゚Д゚) マジッ?

それしか、男と女として共にSurvive(生き延びる)できる道は無いですから。。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



うんで、これ、おまけね☆

昨日のアメリカンジョークの記事にリンクしますがね、これらの漫画。。。








こういう状態で送られてきましたのん。 右がWhat he said(ダンナが言った事)で、左がWhat she heard(奥さんに聞こえた事)ですゎ。逆でしょ? なんで、逆かと感じるかというと、英文法と、日本語の文法の違いからきているんだと思うんですゎ。結論が先に来る英語らしい表示のしかたなのかなぁと、ちょっと驚いて思いましたよ。。。だって、日本人にとっては、面白いオチは、後でドカンと来てほしいじゃないですか!



まぁね、意味はねTriple A BatteriesAAA)と言うサイズの電池を探している旦那さんが、「AAAバッテリー、ドコだっけ?」と言うと、奥さんには、「俺にお仕えするために、何をやっていても手を止めろぉっ!」と言われているように聞こえる。。。と言うモンなんですけど、ふとねぇ、思ったのは、『AAAバッテリーある?』と聞かれた奥さんが 『あにぃ?私がアンタには仕えない(おSEXも致さないで)で、一人でバイブレーターを使い過ぎだと言いたいのっ?HUH?』って聞こえたっていう方が、面白かったかと思うんですけどね(笑)。





$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Damn
Damn!







ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*





いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

47 ■当時結構、男の人に人気だったみたい。。。

badseeds さん、
お返事が遅れてごめんなさい(;´Д`;)

そうなんです、これ、いくつかに
Bedの話しとか、いくつか
出ていたと思います。
そのうちの確か3冊は読んだと
思うんですけど、やっぱり
一番初めに読んだもの
(上で紹介したもの)が
一番、面白かったかなぁ。。。

結構、思い当たる節が
多いので、のめり込んで
一気に読めてしまう本だと
思うので、きっとすぐに
読破しちゃうと思いますよ☆

46 ■笑いが止まりません!!

やっと、図書館から連絡が来たので、読み始めました。家の斜め前なので、利用しない手はない!
全く、私と主人のことなので、読んでいて、毎回、吹き出しています。勝手に、夏休みに入ったので、じっくり、このシリーズ読みたいと思います。遅ればせながら、修道院の番組の最終回
の感想アップしました。六ヶ月間、書き続けるエネルギーは、どこからくるのでしょうか?母強しという印象です。

45 ■見つけました!

これ、シリーズ化されてるんですね。
今日、本屋さんに行ったら、4~5冊
ありました。どれも興味深かったです。

当分、読書楽しめそうです。先ずは、
アメ女さんのオススメから読んでみます!

44 ■みなさま、コメント有難うございます!良い週末をね(´ε`*)

GUY兄さん、
がはは、なんかね、何度も
繰り返されるのがダメなんですゎ。
要は、キャパがあまり大きくないの(笑)。
つか、トラウマになりやすい?(笑)。
そんな時に怒るときは、HUH? HUH?ってなりますゎ(笑)えへへ



tricky-cat-nz さん、
本当に(笑)。まぁ、自分にもあることで、
本当に気をつけないとなって
思いますゎ(;´Д`;)

43 ■なるほどねー!

人間よく考えちゃいますもんね勝手に。感情によって(>_<)日々気をつけよっと☆★

42 ■う~ん・・・

やっぱカンに触るトコってあるわなぁ…
兄さんもちっと気をつけんと…^^;
で姉さんそげな勢いで怒りなさるんですかい^^
それも又オトロシイ^^;
穏便に話し合いましょうよ^^ね

41 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

pink-alienちゃん、
やっほぉー!遊びに来てくれて有難う(´ε`*)
ダーリン、反応いいねぇ。一緒に話せる人がいいよね♪
でしょ?別に、って言われたら寂しいよねぇ。。。
なんかこの人と感覚が違うから、分かり合えないかもって
思ってしまう事もあるよ(笑)。Pinkちゃんとダーリンさんの
話し聞くの好きなんだ!ポカポカだからさ♪
でも、たった一つおっぱいの話は、ダーリン一言多かったね(笑)。


みきちゃん、
あるよねぇ、これはほとんどのカップルに
思い当たる節のある話だとおもうのよねぇ。。。(;´Д`;)
だから、上の本が死ぬほど入れたというのも
かなりうなずけるよね。。。_| ̄|○
アルアル!私もカッテに頭が先回りして深読みしすぎる
時があってカッテに凹む(笑)。
これ、どうにかなんないかな?マジで。。。_| ̄|○

40 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

(=^^=)Mika さん、
是非読んでください。意外と多くのカップルの間で日常問題に
なっていることをついている本ですゎ。
そう?アノ展開の方が面白かった?ニンマリッ


kitty★☆ さん、
だれでも、相手に望む答えが在ると思うけど、それはなるべく
冷静に、「違う考えもある」と聞くように努力するけど、
どうもね、こっちが熱いときに、別に~♪ってされるのが
私の場合嫌みたいですゎ(笑)。 耳は感じないなら
感じないとはっきり言ってあげてください(笑)。多分ね
その人が耳をされるのが好きなんだと思う。だから沢山
してあげて、それでも、自分は感じないのよねぇって
教えてあげてくださいね☆


coquetteちゃん②と③、
あのさぁ、ばれた?(爆)自分でもさ、HoneyってTypeする時
にね、Honryってうち間違いをよくするのよ、それで一人で
苦笑するんだけどさ(爆)。。。HoneyとHornyは紙一重!
みたいな。。。_| ̄|○ 多分、あーたは『HoneyBun的アメ女』(笑)。
私と同じで育った環境によるもの☆ 実際アメリカ人が多いところで
育っているモンね。。。で、実際の経験を経てヨーロピアンより
アメリカンがいいゎという結論に達している所辺りがね♪オナジニオイガ。。。

そうだよぉ、さそり座EXはね、凄く皮肉屋さんになるけど
それはアメリカ人的な感じ。でも、アメリカ人の皮肉は、あまり
陰湿じゃないじゃない?いつもなんでもMaking fun of している
人達だから、裏の意味があってじっとりチクチクではないからね。
はい、これは皮肉です(笑)。でもさ、Making Fun Ofしてないで
ちょっとは学べって思いました。。。いつも同じ地雷踏むから(笑)。


mireine さん、
美化しすぎ(笑)。話したとおり、自分の子供の事になると
全くダメですゎ。で、それは当たり前だと思うのね。
私のオバに看護婦が居たけど、私が鉄のドアに指を挟まれて
爪を砕いたとき、彼女が凄く気丈で安心したんだけど、
数ヵ月後に同じドアで、イトコ(彼女の娘)が同じ事故に
遭ったとき、凄くオロオロしていたのを覚えているからさ(笑)。
mireine さんにも、私が足元には及ばない所があってさ、
こうして知り合えて、イロイロ聞かせてもらえる事は
本当に、勉強になって糧だなぁと思ってますゎ☆
頑張って、この山を乗り越えてね☆

39 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

犬猫 ちゃん、
でもさぁ、誘導も分るけど、子供じゃねぇんだから!って忙しい毎日の中では
相手にしてあげられないときもあるのよ(;´Д`;)。本当に子供がいるのに
もう一人子供の世話なんかできねぇぜ!みたいな(笑)。つか、子供じゃ実際には
ないから、期待しているんだろうね。期待しちゃいけないといわれればそうかも
しれない。昔8つ下と一緒に居た時(Randyという凄く惚れた人ですがね)、若いから
って相手に期待してなかったのかも知れない、だから喧嘩にほとんどならなかったのかも。
まぁ、さそり座さんには期待しているという事で(笑)。


mocoちゃん、
『アルアル探検隊!アルアル探検隊!
アルアル探検隊!アルアル探検隊!

男は、知らずに、地雷踏む!

アルアル探検隊!アルアル探検隊!』

って感じですね(笑)。


ユウタママ。 さん、
はい、そうでしょ?だって。。。
♀語⇒「★".゜:*・。"★*:・。」と、♂語⇒「◎☆△□@×」 
ですよぉ(;´Д`;)


ゆに さん、
さそり座EXはね、かなり中性的だと思いますゎ。
女じゃないくせに女を掴んでる男ですけど、
それは、凄く感謝しますゎ。それで楽な部分がありますから。
ただ、この『したり顔』だけは、もうトラウマタイズの域
に入ってきていて、かなぁーり地雷です(笑)


釜じい さん、
釜じい とかいうニックネームでコメントされると、あのクモオヤジの
姿が頭に浮かんで、マジで菅原文太の声と話しているみたいで
悟されますゎ。。。マジデ キニイッタ!  ぴったんこを見つけたときに
感涙するかぁ。。。片割れの話しに戻るなぁ。。。はぁ、まだまだ
道のり遠し。。。_| ̄|○


SHAKE HIP ちゃん、
話し言葉でも、日本人同士でも、女同士でも難しいよねぇ。
それが無機質な活字になれば余計だしなぁ。。。
その人がそんな事を言う人じゃないと解っていても
自分の虫の居所にもよる訳で、人と人というのは
難しいよな☆

38 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

hana ちゃん、
きっとその人はさぁ、変わったって分ってて、他の人にも言われたんじゃないかな?
それで、ヤバイなって思ってたから過敏になってたんだね(笑)。だからさ、
そういう背景までは、人には解らないじゃない?だから、偶に地雷を踏んじゃうのよね。
でも、普通の人なら、相手が地雷のありかなんか知るわけも無いと思えば、冷静に
なれた時点で、大丈夫だけど。。。私もイロイロな土地を転々としていて、自分に
変化が起こった事に気がついたんだけど、私は23で日本を出るまで転校もしたこと
無かったし、ずっと私まで3代そこに住んでいるような家族だし、学校も10年同じ
だったしね、私の事よく解っている人ばかりで、何も説明なんか必要なかったけど、
知らない土地に行くと私の事を繰り返している間に、私の事を知らない人に、
誤解されたくなくて話が長くなった自分に気がついた(笑)。それで、久しぶりに
四半世紀ずっと友人の人間達と電話で話したら、あぁ、何も説明しなくても
私がその時何を思っていたか解っててくれる。。。って凄く心地よかったなぁ。


☆e-logさん、
読ませてもらったよぉ☆ 文章が綺麗で、実際の出来事とはかけ離れた気持ちに
してしまう不思議感があって、素敵でしたゎ☆ 私だけじゃないよね(笑)
電池を男が探してて、その時に、そっちを思いついてしまうのは(笑)
私だけだったりして。。。_| ̄|○



ゆーちゃん、
大謎よねぇ。。。お互い未だに(笑)。さそり座の場合はね、実は喧嘩になると
もの凄い屁理屈男でBIG ASSHOLEですゎ_| ̄|○でも、私が切れるとどうしたら
良いのかを知っているだけ(笑)。でも、それは大事なのね♪ 別れた旦那は
黙るだけで解決をしようという姿勢は無くて7年間同じことで喧嘩してた気がする。
二人の事なのに、嵐が過ぎるのを待ってただけ。。。みたいで埒が明かなかったなぁ。


我が猫さん、
お仕事久しぶりだと、どっと思いよねぇ(;´Д`;)。お疲れ様でした。もう
週末ですんで、今週末で疲れを取って備えてくださいな☆ 本当だよぉ、男も
女も関係なく、その人の取り方で違ってしまうから難しいと思うんだけど
それが男と女ともなると余計だといわれると、難問の域に入りますよね。。。_| ̄|○

37 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

イチゴジャム ちゃん、
良かったよぉ(;´Д`;)。URLが入ってないと、ちょっとひと手間かかるけど
もう、ココから開けるんだねぇ(;´Д`;)。つか、そうなの?ウィンドウ開き
過ぎると書けなくなるのね。。。覚えて置こうっと♪とにかく、大変だったねぇ。
寂しかったでしょ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ 復活おめでとう!


masaPさん、
異星人だと解った所で、それでも、なかなか冷静に取れない自分が情けないですけど
日々、訓練ですのぉ。。。はふぅー(;´Д`;)


badseedsさん、
これねぇ、私が前のEXと別れた頃に読んだんですけど、その時は結構私は彼に
そうしてきたよなぁと思って読んでいたんですゎ。でも、ただ、それはその彼が
私とイロイロ似ていた性でできていた事なのかもしれなくて、さそり座EXさんのように
心の造りがちょっと違う人には、やはりバイブルかもしれない_| ̄|○
でも、面白いです、是非読んでください☆


max さん、
自分の都合のいいように解釈するといえば私の場合EX Husbandとウチの子供です(笑)。
カッテに自分式に解釈して、そのままコレで良いのか?とかも聞かないで押し通して
問題になってから、そこを指摘されると○○だと思ってた。。。って(;´Д`;)
困ります。。。シツモントカ シナイノカ?_| ̄|○


coquetteちゃん、
アメリカもそうだけど、仕事しながら大学行くじゃない、それで、向こうの大学は
日本の大学みたいに甘くないしレベルも高いから、学生やるだけでもWEED吸いながら
課題に終われてたなんて私の友達はいうのに、それでも自分で事務所ももっていて
大学にも来ている人なんて地獄だと思うし、アメリカ人の間では仕事しながらと
いうのは良く聞いてさ、いつも凄く!死ぬほど!大変だった。。。という話ばかり。
だから、あーた、仕事もしているなら。。。(;´Д`;)アハァーン。。。エラスギマスゥ。。。
Take your time to take care of what you gotta do now, and I really want you to
make it! Even it seems like shitty now, what you are trying to build up is
already great! I'm proud of you coquette chan! but anyways...??? HITCH?
Is that a movie? guess I don't know...lol

36 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

rieleah ちゃん、
これね、確かにアメリカ人も男の人が沢山読んでたのを
覚えていますゎ。私が読んでても、実際に即買ったひとも
居るし、勧めてくれたひとは女性だったけど、その後は
男性が読んでた!本当に、永遠のテーマなんだなァって
思いますね☆


れみ さん、
少しは、気持ちを楽にしてもらえたのかな?って思うと
嬉しいですゎ(;´Д`;)。あはは、そう?
でもさ、バイブのほうが解りやすいと思わない?へへへ


未来 さん、
きっと未来さんは白黒はっきりさせたい人なのかもしれないなぁ。
私もそうだから、まじめな話しの最中に『別に~♪』とかいうのが
一番嫌かも。。。私もかなりメンドクサイ女(笑)


strawberry96127 さん、
これはドコのカップルでも、あることだと思いますゎ(;´Д`;)
確かに、逆切れ呼ばわりされます(笑)。でも、本当に
私にとっては、切れポイントである地雷を踏まれたような感じで
それはどうしようもないですゎ(笑)。


林檎@へべれけさん、
喧嘩しているときだけじゃなくて、イロイロはなしている間に
この地雷を踏まれて、さっきまでいい感じで話してたのに
いきなり、大喧嘩になってたという事がありますんで、困りますゎ(;´Д`;)


まろ さん、
いきなりですが。。。_| ̄|○ ここで懺悔するとね、あれから子供に
大雷落として、そのまま興奮状態に入って、また眠れませんでした(;´Д`;)
マジかよ!私が忙しいと、漬け込まれるので、おちおち忙しくもしていられねぇ。

35 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

やっと、待ちに待った週末ですね(;´Д`;)

あと、もう少しですよぉみなさまぁっ!

頑張って下さいね(´ε`*)チュウ

記事をUPした後に、コメレス入れて、みなさまの所へ遊びに行かせていただきますゎ。

じゃ、ちょっと待っててねん☆

34 ■ははは

笑っちゃった、このマンガ!
ものすごい心当たりありマッスル★
おいらは、言葉の裏を読んでしまうので、彼の言葉にものすごーく落ち込んでたら、彼はなんにも考えないで言っていただけ・・・みたいな事がよく起こりますわぁ(><)
この本読んでちょっと勉強しようかしらんらん★

33 ■言葉が通じてなぃのか!!Σ(゚Д゚|||)

これすごぃ、おもろぃ!!Σ(゚Д゚|||)
でもなんかひねくれ過ぎな会話だ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ダールィンはニュースとか見てあたひが文句言ってるとはまってきて(てかウチがダールィンに話ふってるんだけど)
一緒になってここがこうだからダメなんだべ、ってに追求してくれるだよ♪
そこを『よくあることさ( ゜Д゜)y─┛~~スパー』なーんて言われたら
悲しいばぁ(>Д<)チクショー
しかし違う星から来たってのはおもしろぃ説だべ♪違っててアタリマエ。
そう考えると共通部分を探すのが楽しいかもしれん(〃Д〃)

そぉいえばあたひね、前にココからオパーィを乗せる箱をかぶったオジサンの画像、勝手にダールィンに送らせてもらぃまひた☆『これなんだかわかる?(笑)』って送ったら・・・反応は『わかったょ!・・・Pがもしオパーィのせるなら、あの箱の曲線大きすぎだね(笑)』Σ(゚Д゚|||)

32 ■親愛なるお姉さまへ

今日もまた頑張って下までズリズリおりてきました。笑

とりあえず、記事を読む前にお礼参りに参りました。姉さんのコメント、胸にじ~んときました。私は親バカなので手術と聞いただけでブルブルきちゃって、ホントまだまだですね。姉さんもいろいろあったんだね。やっぱり姉さんだ。姉さんは大物だ。私も姉さんのようになりたい。頑張らなくちゃな。姉さん、いろいろ頼りにしてますぜ。そしていつか姉さんの大きな胸で泣かせてください。(オイオイ)
ありがとうという言葉ではたりないらいのありがとうを置いていきます。

ではあとで記事はじっくり読ませてもらいますね。

31 ■つづき

長くなったから、一回送信しちゃった。テヘッ。前から言おうと思ってたんだけど、本当にHoneyBun☆の記事ってAmerican taste盛り沢山 じゃん?フランスに居るくせに、どうもこうアメリカ生活(私はカナダ生活が長いが)を思い出されてならないよ。笑 特に最近なんてSouthPark やら、以前にさそり座EXが履いていた柄で有名な☆ SpongeBob やら Simpson やら、疲れた時にボーっとベットの上に寝そべって見てるの。っていうか一人で笑ってる!?←危ないよね!?へへ とまーこんな感じで、what i wanted to say is.... that i just really love your blog ! しめがおかしいなぁ・・・。see you tomorrow ☆ xxx

30 ■もどってきたぜぇい♪

Hey Honey Bun☆ なんだかイマイチpussyちゃんがご機嫌ななめのご様子だけど、you muste be "HORNY BUN☆" なぁ~んちって(爆)_| ̄|○∠))バンバン クックックッとPC前で笑っていたのは私だけ!?フランスで寂しく笑っていたのは、(もう一度言いますが) ONLY ME ??? ヒヒヒ。 それにしてもさそり座EXはそんなコラムを送ってきたかぁ~。皮肉とも取れるけど、ある意味分かり合っている二人だからこそ、そんなものを送って来てるんだなぁ♪ そんな二人に I'M JEALOUS!

29 ■おぉぉ!

私もめっちゃうなづきましたぁo(≧▽≦)o
ほんっとね、どうして、こう、オトコのひとからって「それ!」ってこっちが求めてるよーな言葉が返ってこないんでしょ。。
耳は感じないのに耳ばっかやたら舐めてきたりするオトコもいますしね(笑)あ、ちょっと違うか(汗)w
(=゚ω゚)ノ

28 ■この本読みたいなー

同じようなことが「地図の読めない女」の私と「話を聞かない男の」主人の間では、毎日起こる出来事ですよ。

最後の新たなる結末!原作よりいいんじゃないの?!

27 ■面白いよねぇぇ

ほんとさぁちょっとした会話でも

え?なんでそういう風にとらえるの??

え????

どういう意味それ??

みたいな事ってあるよね。

同じ日本語とか使ってるのにね(笑)

26 ■男と女って違うのぉ~

じゃが違うからこそピッタンコの部分を見つけたら感涙するのじゃよ。フォッフォッフォ (V)o¥o(V)

25 ■やっぱり

男と女は違う生き物なのか!?
自分は中性だから、
火星でも金星でもなく、
冥王星もしくは天王星といったところかw

24 ■金星から・・。

そりゃ理解しあうには
ずいぶんと時間がかかりそうだわ・・。

23 ■あるあるー!!!

それすごいある!!
いやみったらしい(*゚д゚) 、ペッ
って思ったら相手はただ単に心配しただけとかさぁ。。
男と女の脳ってやぱり違うのね。地図の見方も男と女じゃ違うっていうもんね。。。。

22 ■笑える

勘違い
だったら
いいのに

「どうしてそうなるのぉ?」
が続くと
かなり
ストレスに
なっちゃう

右脳と
左脳が
違うと
言われても
ピンッと
こないケド

例題として
だされると
納得(笑)

冷蔵庫の中
目の前に
アルジャムが
見つからナイと
騒ぐ旦那様

男の人って
先入観が
無意識に
あって
視界が
とっても
狭いらしぃ

それを
理解して
あげると
「ハイキョロキョロ右見て~左見て~」
って
誘導して
あげられる
んだケド

知らないと
「チャンと見もしないで!!」
って
喧嘩に
なっちゃう。。

この話
聞いた時
あぁ。。
いつも
笑って
誘導できる
心のゆとり

それって
簡単な
事じゃナイなぁ
って
思っちゃい
ました

21 ■気をつけなきゃ

男と女、言った方言われた方で
ずいぶんと受け取り方が違うんだぁ

よく言葉を考えて喋らないと
本当に喧嘩とかになっちゃうよね

20 ■こんばんわぁ~オネエタマ

男と女の脳みその構造が違うってハナシは、色々書かれているわねぇ~ワタシは難しい本は苦手やから、嘘つき男と泣き虫女って本で読んだわぁ。あ~そういえば誰かに貸したままパクラレたまんまやぁ~Σ( ̄Д ̄;)

ワタシは残念ながらあまり争うの嫌いなんで、喧嘩になるとすぐに逃げるのですが~まぁどっちかいうと、あんまり熱くならない人なもんで~ヾ(´▽`*)ゝ

どっちか言うと、蠍座君に似てるかも~(^0^*)デス

そっか・・・ほんで相手がヤキモキするんか(゚Д゚≡゚Д゚)?ハハーン

19 ■ねぇさん最高☆

電池ネタ。ウケマクリマクリ。

あたしも電池ネタ持ってますゎ。
小学生の頃の話なんだけどね。

どこだったっけな・・・。

んと、

う~ん。TB張っときまっす☆

18 ■難しいなぁ

物事の受け止め方ってホント人それぞれですよね。
友達に最近ちょっと変わったねって言ったら、
何が言いたいの(半ギレ)
と半ギレされた事があります。
何を勘違いしたんだか。
気分とかもやっぱりあるのかなぁ。
やっぱり最後まで聞いて欲しいし、
一言二言だと、間違えて認識しちゃう事もやっぱりあるよね。

最後の電池は面白かったよ☆ふふ

17 ■kinda long time no see huh ?!

といっても、2日ほど?!ですが。ってことで遊びに来ました。でもまたback to work ですよぉ (泣) 何しろ今学校の宿題に追われてて・・・週末さくっと放置プレイしてたら、月火軽く登校拒否!でもって昨日が学校行ったら、やっぱり余計に授業にっていうか皆に!?遅れて←当たり前だが、そんなんで今こっち昼だけど、焦って宿題をやる始末ですわ・・・午前の授業終って、一回家に帰ってきてるのぉ。泣 もぉーこんな生活ありえない!あと1時間もすればまたクラスにもどらなきゃだよ・・・とほほ という事で、まだ昨日の記事と今日の記事読んでない!ゴメンHoneyBun☆ でも今日こそは帰ってきてからじっくり読んでコメント残しにくるよん♪ まっててねん☆
During this month, my life is kinda shitty....but i never ever forget about you, sweetie,
"I'LL BE BACK" ha ha ha
BTW did you see "HITCH" ?? xxx

16 ■物事の受け止め方って

ホント、その人の性格を表しますよね。ポジティブに解釈する人とか、悪いように解釈する人とか。でも自分の都合の良いようにしか解釈しない人が一番嫌かなぁ。

15 ■この本探してました~!ありがとう!!

男女で、理解の違いがあるとは知っていたのですが、それが詳しく書いてある本ってないのかなぁとずっと思っていたんです。これだったんですね!書店で見かけたことありました。でもなんかタイトルが凄かったんで、敬遠して手に取らなかったんですよね。早速、買って主人にも見せなくちゃ☆私達も、まだまだお互いの言葉を理解してないようです。。。

14 ■ああ!

そぉなんだぁ!

通じてないのか!!

ワタシもよく、「言葉の裏」をダンナに言って切れられる・・・♪

火星人と金星人ね・・・

やっぱり・・・takaはカセイジンだったのか・・・皮k・(自粛

13 ■でへへぇ~

コメントかけない犯人は 自分でしたぁ~いっぱい ブログ開きすぎがどうも・・・原因だったみたいです・・・すみません・・・アメブロさんごめんっち。
って、ほぉ~んと 男の人の脳みそって たまに 潰したくなるときがある・・・イチゴは・・・一回死ぬ?みたいな・・・でも 発狂してるHoneyネェ はじめてみたっぽい♪
お知らせですが・・・ URLをクリック (アタシノ名前をクリックしてください。)飛びます 飛びます。

12 ■|д゚)コソコソッ

おやすみなさい。(笑)

11 ■なるほどぉ

我が家もけんかすると、相手にかけた優しい言葉もケンカうってるのかぁ?ってな言葉に聞こえますわね!
本当は、そう思ってても、優しい言葉にごまかしてたりするんですが(W

10 ■最近の・・・

我が家を見てるようですわぁ。
世の中に接点が無い専業主婦にとって、「これはどう思う?」って聞きたい時に会話が終わってしまうような返事は嫌ですよね。
あんたはそんなに偉いのかよっ!!って激怒してしまいます。
それを逆切れ呼ばわりされるんで、またムカつく、の繰り返し。。。
そっか、異星人だったのか。。。

9 ■あ~。

確かに「したり顔」ってムカつきますねっ☆
「人の話きいているの?私はあなたの意見を求めてるのよ!あなたはそれについて何か感じたり、思うところはないの?」って思っちゃう。
私も熱くなると止まらないというか自分でも止められないので、↑の台詞をそのまま言ってしまいます ^ ^ ;
いちいち相手にする人はウザイんだろうなぁ。。。(;^_^A

記事のアメリカンジョーク、男性は解決策を、女性は同意を求めるものなんですね(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
私は両方求める。。。かもw
やっぱめんどくさい女らしぃ。。。( ̄o ̄;)ボソッ

8 ■へぇー

こういった受け取り方の違いでここまで話が変わっちゃうものなんですね
ビックリ!
でも最後の姉さんのつくったヤツが一番よかったりして…

コメありがとうございました
本当に書かなかったらまだ薬飲んでても胃が痛かったと思います
励まされそして決断できたのはブログの力に励まされたからです
ありがとうございました^^

7 ■『Men Are from Mars Women Are from Venus』

私も読みました。っていうか旦那が持ってて、彼がWomenとはどういうものと本を読んで思ったのか知りたくて読んだって感じです。(^-^)
There is nothing new.って言われた時のHoney Bun さんのお気持ちわかりますっ!
うちの旦那もThat's ○○○(私の会社の名前です)desho.と日本語交じりで終わらせるので、HUH~????誰がそんな返事聞きたくて話すねんっ。って思いますもん。
そして受け取り方の違いでの喧嘩よくしますよ。。。最近blogがあげれなかったのは、仕事で忙しい+喧嘩が原因ってのもありましたので…。
これって永遠のテーマですね。

最近お邪魔できなかったので、これから他の記事も読んでいきま~す

6 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

なお ちゃん、
大丈夫ですか?私(;´Д`;)
もうねぇ、熱くなると、止まらないんですゎ(;´Д`;)
特に、熱いときに、冷められると、かっつぃーん!と来ますんで、これはかなりの怒りのツボです_| ̄|○ はい、違う方向でお互い様なんだと思います。。。感じ方の会う人も、男の人でも居るんですけどねぇ。。。(;´Д`;)



海さん、
まさしく、そうです!こっちが熱くなっているときに、なんだよ!って思うんですよ。。。この本ではね、男は解決策を話したがるが、女は解決策ではなく、同意がほしいから、同意だけしろ!みたいに、男の人に言っているんですけど、それは私と彼の場合は違って、もっと考えはないのかぁぁぁ!と怒られるわけですゎ、彼は(笑)。

嵐が去ったのに、又なんですか(;´Д`;)
海さん、可哀相すぎです つД`)・゚・アァーン
はい、どんどんこんな張り紙や、伝言メモ使ってください☆ 使って、相手が変な顔をしたら、笑っとけば、済みますから(笑)。

逆にSense of humorが無いわねぇって言われるのをアメリカ人は嫌いますから(爆)

5 ■分かる!

この記事を拝読して、分かる分かる!と一人画面の前でうなずいております、海です。時々かちーん☆と来る事を言うんですよねえ、男の人って。私も、自分が熱くなっている気持ちに冷水を浴びせられる様なコメントされたら、HUH?ってなってしまいます!

下の記事、今拝読しました。。。Honey Bun-san, I LOVE YOU! すっごい嬉しいです。特に、WHILE YOU ARE FUCKING OFFは是非是非使いたいアイテムですよ~!あと、Assholesのも!本当、まじで人の尻拭いだけはもうかんべんですわ。。。修羅場は今過ぎ去りましたが、また新たな修羅場が来そうな雰囲気満々です。。。その時は是非!これらの画面をダウンロードさせて頂きます!

4 ■わかるなぁ・・・

あはは(^^;;喧嘩売り過ぎなんてことないですよぉ。
こっちの望んでる返事が返ってこなかったりして,がっかりすることってあるよね。
言わなきゃよかった,みたいな(´△`)
でも結局,お互い様なんだろうなぁ,って思ったりもする(汗

3 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

まろさん、
まぁ、確かに、そういうことですゎ(;´Д`;)
どうでも良かったら、はい、そうですか、で終わるんですけど彼には、解ってほしいと思うと、なんでまじめに考えんかいっ!ってなるんですゎ(笑)。はい、中途半端は嫌いですから(爆)。

girlfight ちゃん、
うん、この本を読んだときはさ、Randyと終わったばかりで、あの関係を思いながら読んでて、私結構上等にやってたなぁと思ったんですゎ、これを読んで、それこそ、There wasn't nothing really new...って感じでね。それだけ、彼の事を愛して、思いやってたんだと思うんだけどね。。。

ただ、この取り方の違いって言うのは、往々にしてあるだろうし、腹の虫の居所の違いにもよるのかなぁなんてね(笑)。


思いもしない事から、突然喧嘩になったりしますゎ(;´Д`;)

2 ■あっっ

アタシも読んだよ、この本・・・
けっこう納得・・・

受け取る側で意味が違ってくるんだよね。
いってるほうはそういう気がなくてもね。
確か大島渚が訳してるんだよね。
ホント金星と火星ダワ・・・
でも、この本、最後に
「オトコのあやつりかた」
みたいなことかいてたでしょ??
なんか条件付けをしていくっていうやつ・・・
アメっちためしてみてぇ♪

1 ■男脳女脳

脳みその造りが違うんでしょうね。
んが・・・・どうでもいい男性に、したり顔されても
何とも思いませんもんね。
「あんたにだけは理解して欲しいんぢゃ~~~~」ってことですもんね。(笑)
もぉケンカ売りまくって下さい。私もとことんやりますんで。(爆)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。