You should be proud of yourself / 自分に自信、ある? | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

You should be proud of yourself / 自分に自信、ある?

 気になる記事を見つけましてねぇ、この間の『BoobJob / 豊胸』の記事の関連記事として、ちょこっと書いてみようかと思いましたゎ。





                      Vickyへ
 





容姿:

日本女性「自分は他人より劣る」 4人に1人も




日本の女性は謙虚? それとも正直?--。英国とオランダに本社のある生活用品メーカー「ユニ・リーバ」が、世界10カ国の女性計3200人にアンケートしたところ、日本では「自分の容姿は他の人よりも劣っている」と考える人が4人に1人と、他国に比べ際立って多かった。日本は全体的に、自分に対する評価が低い。



外見的魅力に満足している人は、各国平均の37%に対し14%で、大きく下回った。「自分の外見を表すのにふさわしい言葉」として「かわいい」「美しい」を挙げた人は0%、「魅力的」もわずか2%だった。。。   カクカクシカジカ。。。




↑ココ全体が、『MSN 毎日インタラクティヴ』の、この記事へのリンクだよ☆







実はこれ、日本と諸外国の大きな違いとしては有名な事項ですゎ。 例えば欧米では主張する文化ですけど、日本は謙遜を美とする文化が、根底にありますから、それだけが理由なら、良いんですゎ。もし、そういう文化ゆえに、謙遜して 「いえいえ、私なんか大したもんじゃないですゎ」 って言っているだけで、本当は、「あに言ってんのよ、自分だってかなりイケテルゎよぉん♪」 って思っているなら、大した問題ではありませんから。



でもね、実は謙遜だけでなく、本当に、『私なんかよりも、あの人のほうが。。。』と思う人が多いみたいなんで、問題だなぁと思うんですよ。 アメリカ人を見ていると、日本的な感覚で見ていたら、恐ろしいほどに、自分に自信を持っていますゎ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。。 で、実際にそれは会話の中に、なんの躊躇もなく出てきます。。。 例えば、過去記事の『Significant Other 』の記事で出てきた、Commander Deputyですけどね、この人、私より一回り上で、体は鍛えてて胸も厚いですけど、腹も出てますし、気になってたんだけど、ちょっと時々、つま先が女性っぽくクネって立っているときがありましたゎ。。。 でもね、自分では、『自分は、年の割にはいい体している』 って言うのが、口癖でしたのん。 私も、初めにそれを聞いたときは、??(゚Д゚≡゚Д゚)?? と思いましたけど、まぁ、いいんですゎ、自分の中でそういう自分の位置づけになっているだけの事ですから。 それにね、女性もそうですゎ。。。日本だったら負け犬競争で、多分TOP10に入るような人でも、自分が誘った男の人に来てもらえなかった翌日には、『私の誘いを受けれなかったような、男、使い物にならない』呼ばわりですから。。。_| ̄|○



これをちょっと聞くと、単にイッチャッテル感じがするかもしれませんがね、でもね、その精神力の強さは確実に、その人のパワーになっていると思うんですゎ。 私ねぇ、離婚して子供も居ますしね、一番最初に、再婚の話が出ていた人が初婚で独身だったとき、この人にはいわゆる新婚っぽい雰囲気を味あわせて上げられなくて、申し訳ないなぁとか思ってたんですよ。 そんな頃に、親友から聞いたんですけど、親友の旦那さん(アメリカ人)が、「Honey Bunは何で、そんな経験もないImmature(未熟)な人を相手にしているの?もったいない! アメリカ人のSingle Momなんか、凄く理想が高いよぉ。もう、適当な所じゃ済ましたりしないんだよ、自分には経験があると自信があるし、第一、経験のなかったときに引き起こした痛い目には、もう二度と遭いたくないと思っているからね。」って言って心配してたよぉって言われたんですゎ。



こんな所にも、同じことが言えると思うんで、この話をしましたがね、言われれば、低めに収めようとしていると、低めに収まっちゃうんだと思いますゎ。 『自分なんか、そこまででしかない』と思っていると、そこまでにしかなれないんだと思うし、そこまでの出来事や人にしか恵まれなくなってしまうと言う事を、実際に、以前に紹介した本で読みましたしね。。。だから、「自分なんか、どうせ」なんて思うことほど、Negative(ネガティブ)なオーラを発して、良くない結果を引き寄せる、恐ろしいものはないなぁと思うんですゎ。 人はね、やっぱりなんだかんだ言ってもね、楽しい人や、明るい人、力を分けてくれそうな活き活きとした人の事を、好きで魅力的だと思って惹き付けられるでしょ? 人が寄るところには、イロイロな流れが出来るんだと思いますゎ。。。情報にしても、力にしても、チャンスにしてもね。そうすると、活き活きした明るい、魅力的な人の所には、もっといいパワーが集まってきてウッハウハってな事になりますゎ。 逆に言うとね、自分をイケテルと思えない事は、様々な、Negativeな力や出来事や、Negativeな人や良くない人間関係までもを引き寄せるんだと思うのねん。。。こうなると悪循環になって、それこそ泥沼なんじゃないかと思うんですゎ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。それに加えて、自分と人とを比べて、自分に自信が持てないという精神構造自体が、既にNegativeだと思うんですゎ。



日本の女性を精神的に追い詰めているものって、なんでしょう?向上心?それとも、自信を持たせてくれない環境? それとも、前にもお話した、世の中の情報操作なんだろうか? ちょうど先日、『Boob Job (豊胸)。。。So what?』を書いた情報を操作されている世の中の事と、あれを書いて実際男の人達にも、コメントを頂いて出た結論を見て、その情報操作のせいで、世の中の女性の追っかけているものと男性が本当に女性に求めているもの。。。女性の方々から頂いたコメントを読めば、その逆も然りで、世の中に反乱する情報と本当に女性が男性に求めているものが、違ってきてしまっている事を凄く感じたんですよ。。。ヨクナイヨネェ。。。 それで、この最たる問題が表れているなぁと思ったのは、この間、ちょこっとどこかで聞いたんですけど、彼が「ぷにぷにしたところが、好きだよ」と言ったら、彼女は「太っているといわれた」とダイエットをしなくては!と、取ってしまっているらしいのですゎ。この間の記事に頂いたコメントではね、結局、男性はそんなにガリガリな女性よりも、本当にまぁるくて、柔らかい所をちゃんと持ってる、その『ぷにぷに』な感じを、やっぱり本当は好きだという結論だったんですけどねぇ(;´Д`;)。。。



前にも書きましたが、男性が言葉で女性を気分よくさせておく文化は、日本には根深くありませんが、アメリカ人女性のあの果てしない自信には、アメリカ人男性のその『男性の言葉の力』が大きく関わっています。例えの言葉は悪いですけど、あくまでも私も含めた全体の話しとして、この言葉を使わせてもらえばね、『ブタもおだてりゃ木に登る。。。』って言いますよね。でも、木に登らせてくれるなら、そうしてもらったほうが、実はいつかただのブタではなくなるんですゎ、本当に。 自分に自信を持つ事の力は、想像以上に果てしないです。 独身に関わらずね、夫婦になり、子供を中心において居る間に男と女を忘れて、父と母という名前の生き物になって、家族にはなれたけど、夫婦としては枯れてしまう。。。という現象も、男と女のお互いが、日々、相手に男を、女を忘れさせない一言、相手を木に登らせる『小さいおだて』の積み重ねで、解消される問題かもしれないと思いますゎ。 よく、日本では、相方(恋人なり、旦那さん、奥さんなり)を、落として笑いをとったり、集団の会話の中でしますけど、ああいうのも、この『小さいおだて』の法則から、かけ離れた考えに基づいているんでしょうね(;´Д`;)、でも、アレって、相当の埋め合わせがないままで使うと、確実に、お互いの信頼を失うと思うんですけど、どう思いますぅ?



お互いが、マメにLip Serviceで相手の気分を良くさせておくことで、女性の場合は特に、『Am I really Good enough for him? (私って本当に、彼にとって充分なのかしら?)』というInsecure(不安)な気持ちに彼女をさせない事。。。つまり、『小さいおだて』を使うことで木に登ってもらって、もっともっと輝いてもらう事は、反対側の男性の力で可能な話ですゎ。まぁ、男性にいたっても同じだと思うんですけどね。それに、第一、先ほどの話のように、小さな誤解がなくなると思いますゎ。。。『ぷにぷに』したところを持っていて欲しいのに、痩せられちゃって、女性を感じなくなるようなね☆



自分に、自分は今現在輝いているんだと言い聞かせる事が、これから先、実際に輝く事を、または、もっと輝く事を、実現する。。。そう、以前に書いた本の著者の佐藤富雄
(←ここから見てみる?)も、言ってますゎ ←トミオ オウエンダンチョー ナワケジャ ナイケドサァ(笑)。今、胸を張ることが、本当に胸を張れる自分になることの一歩だとね。もう、テレビの中や雑誌の中の操作された情報と自分を比べて、焦るのをやめて、『自分自身』のためにまず、今胸を張ることから始めてみては、いかがでしょ ?  モデルモ ジブンニ ジシン ヲ モツ トレーニング スルヨン



みんな、素敵になぁれ♪









☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Right Right?
Right? Right?




ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*









ごめんねぇ、記事UPが遅くなりました(;´Д`;)。。。かなぁーり、仕事に、ぶち殺されてました(;´Д`;)

大丈夫っ! お礼参りには、ガッツリ行きますぜ☆ マカチョーケー!(←沖縄式に読んでね♪)










★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*










Honey Bunのぼやき:20:32

なんですか?もうですか?こんな時間から、サーバーは込み合うようになったんですか?お願いです、お礼参りをさせてください(泣怒)。 負けません☆ 意地でも、周ってやるっヾ(`Д´)ノ









★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*