Green Tea / 抹茶好き? | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

Green Tea / 抹茶好き?

こうみえても。。。



ワタクシ。。。抹茶とかアンコとか、大好きなんです♪ 


アソコ ジャ ナイヨッ! アソコモダケド(笑)


以前とあるブログのコメントで、抹茶だったかアンコだったか


「好きなんです☆」って書いたら、コメレスで、


Honey Bunさんが、抹茶(あんこ)って、ビックリしましたぁっ」


みたいに書いてあって「ほほぉー、そういう感じするんだぁ」 と


私がビックリしました(笑)。 つかねぇ、無理もないですね(笑)、


いつもスモアとかマシュマロとか、酒とかジェローとか、ターキーとか、


ナチョチーズとか、マカロニ&チーズな話してますから(笑)。






つかねぇ、日本を離れて初めて日本を見つめられたというのは


あるんですよ。。。正直。


海外で思うのは、悲しいけど日本ほど自国の事を捨てちゃった国は


ないなという事です。未だに、若くて日頃はYoung Punkな人でも


ちゃんと宗教的な集まりには正装して顔を出すとか、日頃どんなに


日本の若者と同じように過ごしてても、親を敬う事は心の底から


知っているとか、家族の重要さ、自国の文化の素晴らしさや、


愛国心においても、発展している、途上に関わらず、きちんと


維持されている国の方が多いですゎ。だから、そういうのを見て来ると、


新しいものを取り入れるだけで、アイデンティティーを失ったのは


日本だけかもしれないなぁ、と悲しく思うことがりますよぉ。





血筋に妙に自信をもっている私の父は、自分自身が古来の


日本の伝統とアメリカ文化の狭間で育った人で、私をまるっきり同じく、


古来の日本の文化と、アメリカの文化の間で育てました。 だから彼が


私にくれたものは、実はアメリカ上遇だけではないんですゎ。


彼は日本の歴史から、武士道、戦争中の事、古来の日本語、しきたり、


文化。。。あらゆる事を、私が幼い時から何度も何度も、時には


もう話したと言う事を忘れちゃったのかな?って思う位に、話してくれました。


うちの母は、何も押し付けない人で、父の方針のままに温かく見守ってくれた人


ですが、うちの母方は、祖母、母と茶道、華道、お琴のお免状持ちです。


おじいちゃまが京都の人だったからだと思われますゎ。


そんなんで、私も茶道は少し出来ます。 ゼンブ オボエテイルカァ? 


お道具も何処へ行ったのやら、移動の多い人生で、 今は分りませんが。。。


タブン ジッカ ニ アルゾ !!!






まぁ、そういう背景もあってか、外国に出れば出るほど自分の国に


愛着が湧きますゎ。今の政治とか経済状況とは別ですけど(笑)。


古来の文化、先人が授けた知恵、日本は本当に、美しい国だと思います。


私は日頃、日本人は匂いと色を作るのが下手と言って歩いていますが、


実はそれは現代の日本人の事です。日本古来の色は、西洋のそれとは


全く違う種類ですが、実は全ての色に素敵な味のある名前がついた


たくさんの日本にしかない、日本の四季から生まれた日本色を


持っているんですゎ。でも、そういう足元を見失って よその国ばっかり


追いかけてたら、色々な意味での、 自分の色を忘れてしまったんですねぇ。。。


日本は。。。 サミシーネ





ってな訳で、こう見えても、私は自国の持つ古来の文化や思想を大事に


思ってますノン。いや、今の日本じゃないですよぉ。。。シツコイ(笑)。 


私は、単なるアメリカ・カブレではなく、 そういった考えの上での「アメ女


なんですゎ。 だからねぇ、外国人と宗教と人種と戦争の話はするなという、


暗黙の掟がありますけど、私はお付き合いしている人とこの手の話を


敢えて します。でもねぇ、こう見えても、愛国心があるんで、時々、凄く


熱くなって ヾ(`Д´)ノ 相手を困らせた事もありますゎ(笑)。 


まぁ、最終的には 中庸なんで結局は喧嘩にはならないですけど(笑)。


でもねぇ、偶に、マジで通訳とか通訳ガイドになった方が良いんじゃないか?


と思うときがありますゎ(笑)。父のお陰で、日本古来の事を結構きちんと


説明できるんでネ☆。 まぁ、今更ですけど(笑)。 イクツヤネンッ!



しっかし、芸は身を助けますゎ(笑)。


外国に行くと、日本の事、クラッシックなイメージで、 未だにみる人も多いんで、


自分で高校の時に手縫いしたユカタを着たり、折り紙折ったり


茶道とかが出来ると、外国人の 。。。


ツカミはオッケーですゎ(笑)。ヤッパリ ソッチカヨ ッ !!






まぁ、話が飛びまくりですが トビスギ ダヨッ!! 


単に、抹茶アイス、抹茶ケーキ、抹茶ミルク、抹茶豆乳、抹茶アメ。。。


ってなんでも抹茶が付いたらとりあえず、口にするくらい、


抹茶が好きだよって言いたかったの(笑) ソーナノ???


まぁ、それに伴って、色々頭から出てきてしまっただけです(笑)、はい。




              きゃらめるこーん抹茶








つかねぇ、またですゎ(爆)。  カキダシタラ トマラナイ ノォーッ


今日はね、実は免許の書き換えで出頭なんですぅ。


ってな訳で、本日もお礼参りだけで、巡回は出来ないだろうし、


だから、最近見つけた「開けると一気食いしてしまう」 


このキャラメルコーンの 抹茶ミルク味でも食べて、


昨日の記事を読んで待っててね♪って書こうと思ったら。。。


どーなってるのッ  ??(゚Д゚≡゚Д゚)?? キジニナッテルッ!!! コワッ !!




いえいえ、まぁ、 単なるつぶやきですゎ(笑)。 アハハ




じゃぁ、行ってきまぁ~す♪






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Japan



ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★










はぁっ??? また、タグ非表示画面とプレビュー画面と実際の画面が


全部違っているんで、実際に記事を上げた後にしか、


微調整ができません!!! 


お願いだぁぁぁ! 


アメーバブログっ!!!


なぁーおぉーしぃーてぇーくぅーれぇーっ!!!





まぁ、それはさておき。。。


免許の更新から帰ってきたらコメレスとお礼参りに


出発しますねぇ~♪  マッテテネ☆






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★





業務連絡@20:45


みなさぁぁぁん、既にアメブロ、またヤバイですっ!!!


お礼参りが、激重が始まって、ままなりませぇぇぇん!!!(怒)


ウソ━(゚Д゚)━ ダロッ!


えと、もう、今日は寝なくたって、みなさんの所へ回りますんで


待っててねぇぇぇ!!! 夜中には、すくよな。。。スイテクレェェェ





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★







業務連絡@0:22am


とりあえず、今のところ、皆さまの所に全部お礼参りできたよ


PainKiller
さんっ!眠れるよぉ~(;´Д`;)


つかねぇ、まろさん
のところでスッゴイの作ってもらったから


載せたかったんだけど、メッセージボード?だかに


載せてくれないの(文字制限で!)。。。だから遅ればせながら


ビビリながらスタイルシートでも弄って、他の所に意地でも


載せてやる!って思ったけど、昨日も寝不足で眠いのぉ。。。zzz










★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★