We were meant to be...(生まれる前から決まっていた)? | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

We were meant to be...(生まれる前から決まっていた)?







15年ほど前に聞いた話が忘れられない。。。



人は生まれてくる前には、



一つのSphere(球体)だったと言う話である。







一つの球体だった私達は、生まれる前に神様によって



故意に落とされ、そしてその球は割れ



2つの大きな Hemisphere(半球)と細かい無数の破片に分れる。



そしてこの世に何も知らずに生を受けて生まれてくるのだが



私達は、無意識のうちに、かつて一つの球体だった



片割れを探す。



探して、探して、見つけたように思えて



心を、体を合わせてみるが



簡単には互いの割れた断面は、かみ合わない。。。



そして、この人は私の片割れではなかったのだと



再び探し始める。。。





幸運であれば、



心がきちんと片割れを呼ぶのであれば



いつかは、出会うんだろうね。。。



その片割れに。






その繰り返しは、幾度となく繰り返され



何年懸かったとしても、その果てに。。。



たどり着いた先に、私の片割れが居て



再び会うことができたのなら



そこから先は、私達がかつての姿に



一つの球体に戻れるように



割れたときに、飛び散って失った無数の細かい欠片を



互いに埋め合わせる努力をしていかなければならない。



でも、かつて一つの球体だった相手とだけは



その失った細かい破片は



最小限で済むのだ。





少なくて済んだとしても、



諦めずに、一つ、一つ、



割れたときに、できてしまった小さな隙間を



ぶつかりながら



寄り添いながら



一緒に、助け合って埋めていく



もう一度、互いが一つだったときの



心地よさを 得るために。



そして、互いが自分と言う人間を



完成させるために。


 



私は、誰かを自分の人生に入れる時



ふとこの事を考える。。。



心と、体とを互いに合わせて



この人が自分のもう半分のHemisphere(半球)なのかを



片割れなのかを



本当に見極めるまでには



時には長い時間が懸かる。



長い時間の果てに、そうでない事もある。



私は、私の片割れに



私の今までの人生の中で



果たして出逢えていたのだろうか。。。



出逢えていたのに、自分が未熟で



それに気がつけなかったのか



気付いたのだが、欠片を埋め合わせる作業の途中で



私が諦めてしまったのか



それとも、まだ辿り着いていないのか



それは、死ぬまで分らないかも知れないねぇ。。。



。。。。。。。?








Another hemisphere of the sphere



that you used to be a part of




みなさんは、見つけた?





$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Let Me Think
Let Me Think ...





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング


  



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・




この球↑、とっても探し回って、一番綺麗だったので



「ネジさん?のページ」
からお借りしました。



ネジさんの所へは↑ココから。この球のページ、とても不思議で



球は真ん中で動かないのに、スクロールすると文字は、上に流れていきます。