Just Keep Playing the Card Baby! | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

Just Keep Playing the Card Baby!

実は、ワタクシ、ちょっと困ってますの。。。





さそり座EXくんが、まぁ、手術は終わって生還しましたが、2泊3日で病院を蹴り出された後、自宅で安静にしていますが痛みが強くて、クスリを常用しています。ただ、それのせいで吐き気が強かったりしているようで、それ共に心のケアの方が必要になってきているようで。。。ワタシガ マイッテマスゎ







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。






彼がスマトラ沖地震津波救済ミッションから2月の中旬に戻った頃、私はちょうとちょっといやな事があって、イラついていましたの。その頃、私の女としてのブログである、この『☆アメ女 BY NATURE☆』がジャンルで2位で、アメーバブログ内の私の母親としてのブログであるもう一つのものがジャンルでTop10内に居た時に、2ちゃんでアメブロの内部の人がアメブロのブロガーの足をひっぱている掲示板をやっていて、そこでここ『☆アメ女 BY NATURE☆』が、「ホモ専」と書かれた事件がありましたの(爆)。ホモ専結構ですよ(笑)、私は心の小さくて穢い人間よりも、ホモでもゲイでも、ハンディーキャップの人でも、苦労人でも、何じんでも、なんでも、経験豊かで、意識が高くて、人間的に深くて、人間的に興味深い人が好きですから☆。それにねぇ、当時マミ姉の所でも数回嫌がらせがあって、その後、数箇所でこういう事があったという記事を目にしましたよ。。。だから、嫌がらせをして歩いている人が居る事実は知っていましたが、何が私の中で冷たく凍り付かせたかと言うと。。。アメブロじゃない所でブログを持っていた身としては、アメブロの中は、まぁ、表面的にとても温和な感じで進んでいることが解りますゎ。でも、温和そうに見えるその裏で、しかもアメブロの外で「あいつが上に上がっているから、叩き潰そうぜ」という掲示板を作って、そこに参加してアメブロガー自身が、アメブロガー達の叩き潰しを、穢い心と汚く姑息極まりない手段で、しかも集団でやっていたという事ですゎ。それで、それをある通告によって知った私は、それにほぼ徹夜で各所に連絡したりして処置したあと記事を上げてこの事に対して、毅然とした態度を取った日、さては流れを知ってて様子を見に来たのか?というタイミングで、いつもはコメントなんかを残した事のない人の残した朝一番目のコメントに、まさしく、その首謀者の犬とも思えるような発言を残した人が居たんですよ(笑)。もちろん、その一人を除いては、いつもと変わらず温かいお言葉をみなさまが下さって、それによって私も吹っ切れたんですけどね♪ アタラメテ アリガトウ!!!





ここでね、当時の事をはっきり言わせて貰うとね、私はSEOコンテストと言うのに参加してたんですよ。アメブロのランキングの賞金なんかを目に入れてた訳ではなくね。だって、私がSEOコンテストに参加したのは1月13日。アメブロのランキングなんかぶっ壊れている最中ですから(笑)。ランキングのためなら、はっきり言って2月に入ってから始めた方が良かったですよ、一番上り調子にランキングを当てたほうが良いに決まってますから。でも、私にとっては、SEOコンテストの方が優先だったんで、検索エンジンに乗るまでの時間も考えれば長めの時間が必要だったから、2月までなんか待たなかったわけです。SEOコンテストと言うのは、検索ページで同じキーワードについて書いてある、星の数ほどのサイトの中でどうしたら、最初の1-3ページ位までに表示されるか?というテクニックを競い磨きあう為のコンテストで、なんでそんな事をやっているかと言えば、誰だって検索してて同じキーワードのあるサイトを数十件ずつ3ページも見たら、そこで答えだしちゃうでしょ?(笑)。奥のほうの、20ページ目まで行く時間と根性、余り無いでしょ?(笑)。だからサイトを作る仕事をする人はSEOに頭を悩ませて、それを極めていくんですゎ。だって、自分が請け負って作ったサイトを検索ページの最初の方のページに表示させる事が出来るなら、仕事を頼むほうはそういうWEB Creatorのほうに仕事を頼みたいでしょ?だから、そこはWEBを作る人にとっては、落とせない訳ですよ、枯渇問題です。 しかし、SEOについてはWEBの学校の先生も、実は詳細を教えてくれません。。。お互いに、同じ世界で仕事するようになる身ですんで、これは直接枯渇問題になるからです。まぁ、私なんか未だ学校に通っている身なんで(あと一コマ残っているしぃ♪ イソガシクテ ナカナカ イケナイノ。。。トホホ)、ヒヨッコですけど、素通りはしたくないイヴェントなんで参加しましたが。。。飛んだとばっちりを受けましたゎ(笑)。賞金が掛かっているからこそ起きた、一連の嫌がらせもそうですが、このリニューアルで、アメブロのシステムが変わって正直純粋にSEOとしては問題ないですが、SEOコンテストとしては不利な要素が出てきましたので、来年は自分のサイトをしっかり持って参加したいなぁと思ってますゎ。







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。



まぁ、そんなんで当時ブログとしても嫌がらせの事で、ここで私が文章を書いている意味や目的を貫くのにこの場所が不適当に見えてきたり、WEBを勉強している身としても、アメブロ内のランキングじゃなくて他に見据えているものがあるのに、一緒くたにされて嫌がらせに巻き込まれたりという事で、『そんな、ものの解らない者、相手にするな』という私の、その業界の力強い味方の言葉も心に届かない程、イライラしていた時期があったんですゎ。その頃ですゎ、一度SEOのためにキーワードをタイトルに入れてあったのに、それをどうしようもなくムカついてヾ(`Д´)ノ再び外したのは。。。モウ ステデスゎァ(笑)。ちょうど、その頃さそり座EXが帰国して、私にお土産を渡したいから会おうと電話をしてきた時ですゎ。。。彼がすぐに私がおかしい事に気が付きました。大体、別れてから幾つかのブログや学校やらで私が忙しくしてて、彼は私がブログをしているのを凄く嫌がってたんですよ(笑)、そんなの辞めちまえっていつも喧嘩になってましたゎ。 だって、別れた以上、婚約を破棄した以上、私には私が一人で責任を100%持たないといけない人生が在りますんで、まぁ、誰かに何かを言われる筋合いじゃないわけですから、そこに口を挟まれて、やって居る事にケチをつけられたら、喧嘩にもなりますゎ。アハァーン









それでも、彼は私の古巣ですし、まぁ、別れて一番間もない人ですから愚痴らせてもらおうと思って、全部話したんですゎ。。。なんか、「See? As I told you ! (だから言っただろ?)」とか言われそうだなと、警戒しながらですけど(笑)。そうしたら、こういうところは、彼はやっぱりアメリカ人だなぁと思いましたゎ。。。アメリカ人は、弱っている隣人を無条件で励ます事を知っていますから(それで、偶にひねくれて、オマエ ナニモ シラナイクセニ コッチハ ゼンゼン OK ジャネーヨッ! って思うこともありますけど、笑)この時は彼の、アメリカ人的な所に勇気を貰いましたゎ☆  ひとしきり、何が在って、私が何を思っているのかを話し終えたとき、彼が言ったのは。。。







Just keep playing the card Baby!

(とにかく、Card/トランプを、プレイし続けるんだよ)

New card, New games.

(新しいカードには、新しいゲーム)

Keep Throwing old cards and

you always get new cards

every hour, every day.


(だから古いカードを出し続けて、

君はいつでも新しいカードを手に入れ続ける。。。

毎時間、毎日。。。)


There's no new game if you stop.

(もしもそれを止めたら、新しいゲームは無いんだ)





と、まぁ、カードゲームに人生を例えたものでしたの。人は打つ手を打っていかなければ、道も開けないという事ですゎ。自分が一手出せは、そこには新しいゲームがあり、そのゲームは勝ちゲームの時もあれば、負けゲームの時もある。。。でも、古いカードを出して一手を打ち、新しいカードを取らない限り、そこに新しいゲームは無い訳ですゎ。。。だから弱音なんか吐いていないで、カードを出し続けろと言うんですね(笑)。 宝くじは、買わなければ 当たりもしないと言うのと同じでしょうか?(爆)。 とにかく当時、この言葉によって、続投する事が可能になったんですゎ。。。







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。





実はね、その頃と言うのは、別れてからずっと只、後ろ向きに、何の解決策も無く、寄りだけを戻そうという彼を、重荷に感じていた頃ですゎ。女は、決断を下すまでは長い時間を要し、もの凄く身も心も削って悩んで悩んで、答えを出しますが、だからこそ、一回決めてしまったら、振り向く事はほとんどないです。今回これでも私は随分、彼と未だコンタクトを取ったりして、珍しく感傷的だと思っています。まぁ、当然それは彼の存在価値を反映しての事です。 しかしそれでも、今の状態で、寄りを戻しても、二人の間の問題が何も解決していないなら、苦しみを繰り返すだけですんで、私はそれに全く同意できませんでした。この後、すぐ一週間か二週間で、病気が発覚して、少しの間取り乱した後、『とにかく生きてくれ、生きようとしてくれ。死を受け入れたなどとホザク、そんな後ろ向きなアナタは見たくない』という私の言葉に、彼は生まれ変わったように、落ち着いてたんです。そして手術を終えて、痛みに堪えていたんですけど、ここ数日また彼の精神面が、ぐらついてきていますの。。。トホホ





なんか以前に戻って同じ事を話しているようで、私もちょっと精神的にしんどいですゎ。 『何のために手術から生還したんだろう。。。実際手術中2分間僕は死んでいたんだ、あの時に、そのまま死ねていれば良かったんだ。。。僕が生きる理由は、アナタだけなのに、生還しても一緒に居られないのなら何のために、僕はココに今居るんだろう。。。』  私も、もの凄く複雑です。別れる前、大きく傷ついた分だけ、簡単に「あ、そーですか」と言える問題じゃありません。 しかも、人生の中で何が正しい答えかなんか、本人も含めて誰にもわからないですから。。。通り過ぎるまでは。 だからと言って、子供も巻き込んで、もう一度足を突っ込んで、はい、やっぱり間違いでした、という回り道も出来ないです、大人として。でも、私が見極めるまでの時間、彼を宙ぶらりんで苦しめるような勝手な事も嫌なので、何度と無く「待つ必要などないから」と、別れた瞬間から言い続けてきたんです。この間、手術の前に出かけたときも、コメレスのどこかで書きましたが、ある曲が車の中で流れて、それが数年前に流行った歌で、男の人が数年前に出て行った女の人が戻って来たいと言い始めたけど、I don't wanna try No More(もう、二人をどうにかしようとして苦しみたくないんだ)と言って彼女の申し入れを断る歌で、『こりゃ、正に私の歌だなっ(笑)』と私が彼に言って、don't wanna try, dont't wanna try, dont' wanna try No More~♪と、しつこく曲に合わせて歌ってたのを笑って聞いていた彼だったのに。。。それなのに、ここ数日彼は別れてからの数ヶ月の状態にすっかり逆戻りしてしまって。。。あれほど言ったのに、待って苦しいのは自分の責任だろ、と正論をぶつけたい時もありましたが、そこは自分を思ってくれる人の事です、正論だけでは片付けられませんのよねぇ。。。






どうなんでしょ?なんか、私も途方に暮れているんですぅ。 実は、この記事の下書きは2月から草稿中に眠っていて、こんな事で使うはずのモノでは無かったんですよ。。。でも、今の私は、只、昨日から口を利いていない彼にそのまま



Just keep playing the card Baby!

I do really need you to,

'cuz you are someone I loved.




と言いたくて、今日はこの下書きを草稿中リストから起こして書きましたの。。。






$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Amejo Be Good
Be Good


ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。

















記事UPが遅れてゴメンねぇ。。。なんか全開バリバリっ!ってな状態じゃなくて、しっかも、編集画面が相変わらず変態的で、急に文字サイズ指定が完全手動になっているし、プレヴューないから、何処で改行したら画面に嵌るか分んなくて(『タグ非表示』画面と実際の画面は全然幅が違うからなんの役にも立たないよっ!)改行しないで書いたら、字が詰まって読みにくいし、UPしてみたら『タグ非表示』画面と実際の画面のフォントのスタイルが違うじゃねぇかぁっ!!!コノヤローーーッ! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル、ってな感じで裏で悪戦苦闘していたら、もうこんな時間でビックリですゎ。マジデ ヤベェッ!



















おぉ!追記:@18:22:37

もう、今はその手の嫌がらせないですよ(笑)。 あの後アチコチで、この手の人のこと叩かれてたし、ランキングのカウントの方法が変わったあたりで、あの人たちも納得して落ち着いたんじゃないかなぁ(笑)。 大体、前も書いたけど、鬼◎さんが本を出してからもあそこに置くから、今なんか、モネちゃんやマミ姉でさえも頭抑えられているのに、アメブロが変わらないと可能性は限りなく無に近いでしょ?ちょっと考えれば分る事です。でもね、騒いでたのは、手が届きそうなモネちゃんでもマミ姉でもないんだよぉ。。。ホントウニ チカラガ アレバ オソレルヒツヨウ ナイモンネ。。。だのに、2位とかで頭を抑えられてた人じゃないのに、騒いでた人たちって。。。もう少し考えてからにしてくれよなぁ~、人の事をゴタゴタ言うのは、ってな感じでデスゎ(笑)。まぁ、いつも言うとおり、自分のやったことは自分に返って来ますから、そういう人は放っておいても大丈夫ですゎ♪