アメリカの職場 #2 / Honey Bun の場合 | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

アメリカの職場 #2 / Honey Bun の場合

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



私は、いつも某国軍の仕事場でWindows Media Playerで音楽を聴いている。



え?仕事場で自分勝手に音楽を流していいのかって? 



そうですっ☆ 全然、問題ないですっ☆



しかも、Bossの秘書的仕事をして居て、毎日多くの電話に応えるの関わらず 



お気に入りのStationは、アメリカのInternet Radio



「Choice.Com HIP HOP 100k」



「アメリカ人男の職場」というバックナンバーで以前に紹介した



軍人達の職場では、テレビが常に流れててMTVなんぞがいつも流れている。



一応、軍の情報用のチャンネルなんかが入っていて表向きには



そういう情報番組を見る為のものであるが、別にMTVが流れていても



そう言う事に対して文句を言ったりしない。



うちのSectionの場合でも、同じでBossの豪華な部屋の中にもちろん



テレビがあり、まぁ、日頃In and Out(出たり入ったり)なので



余り点いている時間は長くないが、それでもBossRelaxの為に



彼が映画やMusic Channelを流しているときも少なくない。



私のデスクの話に戻るが、コンピューターでInternet Radio



聞いていたり、その時の彼が私のために作ってくれる最新の曲を



集めたCDを着ているときもあるが、うちのBossに用事があって部屋に来る



1ランクしたの多くのセクションのSupervisor達も、40代の者でも



私のデスクの横を通り過ぎるときに、「Honey Bun,これはUsher?」などと



私が聞いているものについて、話しかけてきたりもする。

40ダイ ナカバデ アッシャーッテ サスガ アメリカジン! イェイ!









そして、私のデスクの上には常にJarが置いてあり



中にはキャンディー・バーやMint Candyなどが入っている。



それは、自分のためでもあるが、Bossの部屋に用があって



来る人たちのためでもあり、彼らはBossの部屋に来て



Bossと話す自分の番を待っているあいだや、Bossとの話が終わった後



私とちょっと雑談をする間に、ここでおやつを口にして帰るのだ。



これは彼らの部屋にもある。私がBossのお使いで彼らの部屋に行くと



日本人従業員のおじさんも、アメリカ人のSupervisorもみんなして



冷蔵庫のSodaやさっき買ってきたドーナッツなど



大歓迎で私にくれようとする♪



まぁ、違いはそう言う事だけではないのでこれからも#3#4#5と



こうしてアメリカの職場について話していくつもりだが



私が、アチコチのコメントで「日本の職場にはもう二度と戻れない



と、ほざく理由が解っていくと思う。。。



それは、私がもう二度と日本人の男には戻れないのと同じでね(笑)。







日本の企業はどうして、仕事の後の付き合いは



日本人特有の群れる習性で、半ば強制とも言える程の勢いで



酒を飲みに行ったりする、なんで仕事するの環境は、



仕事以外の事を殺いで殺伐とした場所にするのかね?



アメリカの職場では基本的に、時間外はプライベートで



仕事に差支えがない限り、干渉する権利のない時間だから



仕事を終えた後の付き合いは、ほとんどないけど、この間の



St. Patrick's Dayや、Green Dayも Sports Dayも、Thanksgiving



Halloween や、Chiristmasありとあらゆる季節の行事や職員の



誕生日を、職場におやつや料理を持ちよってPot Luck(ポットラック。持ちよりパーティー)したり、



その日だけはと、ランチを特別な場所にみんなで行ったりして



職場のみんなで楽しむし、世界中から送られてくる、



ここのページのGay Spidermanを運んで来るような転送メッセージも



面白いものはSupervisors達(上司達)にも、転送する。







アメリカの職場では、プライベートと仕事の区別をハッキリとつけるし



アメリカ人自体がそういうものの考え方で、日本人と違い



してはいけない質問と言うのが、とても多く、そうやって個人や



個人の人生や性格を尊重している。



特に軍の仕事の場合、仕事場に驚くほどの規則や規約も



厳しく存在し、キツイ制裁措置もある。



しかしその範囲内で思いっきり仕事する時間と仕事する仲間と



環境を、心地良いものにして行く。







家族よりも長い時間過ごしているかもしれない



『仕事』という相手との時間を、心地いいものにしなくて人生は



本当に充実して楽しいものになるのであろうか?



遅くまで働いてプライベートをつぶす事、



抱えきれぬストレスを持ち帰って家族や大切な人を犠牲にしてしまう事



それは、自分の人生を犠牲にして居る事に繋がっては居ないだろうか?



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 





私はアメリカ人やアメリカの文化や彼らの背景を引き合いに出して



話をする事が多いが、全てを、外側からだけではなく



彼らの懐の中から見て居て初めて、全体像が見えることを知っている。



彼らのあり方の良い所も、悪い所も、そのあり方の背景も土壌も全て



考え理解した上で、日本がどう変わっていくべきなのかが見えるし、



その反面日本の良さを実感する事も、もの凄く多い。



外側から見て初めて見えた日本人が失いかけている素晴らしさなども多い。



根拠も、土壌も知らずに表面的に猿真似だけするのではなく



深い理解をしてから、と言うのがもっとも重要なポイントであるが



その上で(あくまでも、その上で)、この先自分の行く道を



選ぶ時期に日本は、日本人は入ってきているよね。



韓国も中国も、もうすぐ日本を追い越すだろう。。。



下手したら、もう追い越されているんだよね。



でもそれは、彼らが地道に頑張ってきたからだし



韓国なんかは的確な方法で、融合を果たしてきたからだと思うもの。



日本は長い事、アメリカの表面だけの猿真似をしている間に



すっかり変な化合物になってしまったなぁと思うよ。



他国のいいところを取り入れるならもっと深いところを見て、



自国をもう一度見直して、その上で自国と他国を融合させていかないと



足元を見失っただけで空洞の『変な化合物』からは



抜け出せないと思うなぁ。。。



根っこを日本に持つ一人として



胸が痛くて仕方がない今日この頃ですゎ☆



一人ひとりが考えなくては、何も始まらないし



一人ひとりが変わらなくては、何も起こらないから



ここに書いてみたよ♪ トクイノ クサノネ ウンドウダナ(笑)



政治家や企業なんか当てにしてても埒が明かないから



一人ひとりが、自分で考えようかねぇ☆





$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Concur
Concur...




ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 



ちなみに私は今、Choice.comで先日ご紹介した「Lil John」と



East Side Boyzの『Salt Shaker』を聞きながら、ノリノリなのよぉーん♪






アーティスト: リル・ジョン・アンド・ザ・イースト・サイド・ボーイズ, リル・ジョン&ザ・イースト・サイド・ボーイズ, パスター・トロイ, ジェイダキス&スタイルズP, チャイナ・ホワイト&トゥー・ショート, ミスティカル&クレイジー・ボーン

タイトル: キングス・オブ・クランク










先日ご紹介した「Lil John's Crunk Juice the Game」で遊びたい人は、



横のバックナンバーから開いてね☆



これは↑ゲームじゃなくて実際のCDカバーよん☆

 











You guys have the nice rest of your weekend!!!

よい残りの週末を!!!















業務連絡:@2:45pm

下の「昨日お話した。。。」で

『素晴らしき一括レス』をしています(笑)。

そこに示してあるURLへ飛んで、

その記事の中でご紹介した遊びと共に

お楽しみくださいなぁ♪