名探偵コナン100万ドルの五稜星を見てきました。

盛大なネタバレはしないように書きますが、少しのネタバレも嫌だと言う方は自衛下さい。


映画館の入口がコナン一色でした。


今回は宝探しの謎解きがメインだからか、現代のシーンではあまり人が死ななかった気がする。
だからなのか、いつもより笑えるシーンが多かった気がします。

新撰組とか、土方歳三が使ってた刀とか他作品好きな方にも刺さる部分がありました。

いつものコナンみたいな超絶に派手なシーンは少ないですが、その分殺陣のシーンが格好良く見えました。

そして、そしてエンドロール後のシーン!
平次と和葉のシーンは置いといて、その後!何あれ!衝撃的すぎる!
あの人が生存してて、あの人とあの人が兄弟で、あの人とあの人が従兄弟とは…
そしてまたしても美味しい所を持っていく池田秀一さん。

このシーンが衝撃的過ぎて、来年の予告が霞んでしまった。来年は昴さんの出番あるといいな。もしくは綾小路さんでも可。

コナンの展示物に謎解きがあって、謎をといて正解の行動をしたのに、上手く反応しなくてボイス聞けなかったのは少し残念だったな…。




出演はされてないけど置鮎さん(アクスタ)も一緒に写真をとりました。