今日は夏らしいコーンウォールです爆笑





が、しかし。





昼から泳ぎに行こうとしたら




風が吹き始め曇るえー




もぉ、またかよプンプン




と言うことで





本日も庭仕事に従事笑い泣き





到着2日目に




ムリしたらあきませんでぇ




って言うてんのに






いつものごとく






我が道を行くマモン様





ここを綺麗にしようとして




尻もちつかはりましたガーン




幸いケガはありませんでしたが




何と言うても




後数日で91歳




こけるとか、尻もちなんぞ





命取り。





尻もちついた方と反対側のお尻が




痛いらしく





好きなように動けへんから





イライラしたはります。






って言うても1日中動き回る90歳





どこからともなく




ガタガタ何か引きずってる音とか




ガチャガチャ何かしてる音が




聞こえてきます笑い泣き





あれ?




めちゃくちゃ静かちゃう?




って言うときも






生存確認に行くと






必ず何かしてはります笑い泣き






しかも良からぬことしてる笑い泣き






どうもクローンがいる疑惑。





90歳、じっとしてる暇なし。





こんなけ動いてても





お尻が痛くて思うように動けへんからと




今朝、




こんなんだったら



生きてる意味ないわよ。



もぉ死んだ方がましよえー




と言い出したガーン




真剣よ!




と。





尻もちついてから10日ほど経ちますが、




打ち身の痛さではないので




反対の足でかばったからか




お尻に力が入ったから




痛いのかなぁと勝手に思い、

病院に行けと言っても行かないでしょうし。

打ち身なら尻もち着いた方やろうし…




マモン様



カイロ貼ってみますかぁ?





って渡してみました。

必ず日本から持ってくる『貼るカイロ』

残った分は全部マモン様にあげてて

気に入ったはったので。

パリの冬は底冷えしますからね…






お尻に貼るわ!





って言うので、





お尻よりも腰に貼ってみてるように

なんとなく腰の方が筋肉全般が温まるような




勧めて、





朝から貼ったはりました。





で、昼すぎに






頼まれた庭仕事してたら





あなた、



私のお尻治したわよ!





って言いにやってきた笑い泣き






絶対に治ってない!






またゴソゴソしはじめたと思ったら





今度は



あぁ、



動けるって良いわぁ





と言って





植木バサミ持って現れた笑い泣き





言うても聞かんことは





この3年で身に染みている。





やりすぎ注意だけし、








様子見に行ったら







なんか、ぶった斬ってる







盗撮バレました笑い泣き笑い泣き




ホンマに91歳間際か??





どーやら、





どえらいもん





渡してしまったようです。

カイロで復活する…

やっぱりね、東洋医学。

冷やしたらアカンって言うのは頭に染み付いてますが、

フランス人には『冷え』が伝わらんのです。

体の冷えと寒さは違うんですわ。





ちょっとましになったら動き回る。





これ、




子供に痛み止め飲ましたらアカンのと





同じちゃいます??





ちょっとましになったら





動き回るタラー






ちなみに、




死んだ方がましよ!






って言うてた今朝から





4.5キロのカシスを巨大な鍋に入れて





恒例のジャム作ったはりましたタラー




↑2年前の様子です。

今回はバッチリ味見しました笑い泣き

バニラアイスにあったかいカシスかけたらうめぇぇ

って、まだジャムちゃいますやん



4.5キロのカシスと4キロの砂糖。





めちゃくちゃ力仕事ですよ…





その後、植木バサミ持ってきて





ブツブツ独り言言いながら





ぶった斬る笑い泣き






カイロ…




とんでもない力を発揮したらしいタラー





私にもこんなけ効いたら良いのに…




しかも命の母笑い泣き

ホンマ、名前通りの働きしてくれました






桐灰と違いはわかりませんが




お年頃と言うことで




今回はコレ持ってきました笑い泣き





色々あるんですね。





いつも思うのが





12時間どころか




48時間はじんわりあったかいニヤリ

友達なんか、3日はいけると言う笑い泣き

確かにうっすら温かい笑い泣き




小林製薬さん、ありがとう!





色々言われてますが、




あったらいいな小林製薬





変わらず大好きですよ!