昨日、一昨日と


めちゃくちゃ良い天気で



やっと夏が来た!



って感じのコーンウォールでした。



今日も良い天気で



昼から泳ぎに行こ!



って言ってたら





どっしゃ降り。





なんやねんムキー





話は変わりますが



ここのトイレのドアには




イギリスの歴代、王様、女王様の家系図や




フランス版が貼ってあります。




私のトイレには




イギリス版が貼ってあるので




無意識に見てしまいます。




ロイヤルファミリー好きなのでね笑い泣き




気になるのが…




1番上の人。



911年生まれのRobert


927年生まれのWilliam  


943年生まれのRichard 



911年って、日本では平安時代でしょ?




平安時代から変わらず人気の名前って




何???



北条政子の政子くらい??




いやいや、政子が生まれたのも




Robertの200年後くらいやし




政子も今や、そんな人気の名前じゃないタラー





Robert William Richard って




今でもよくいる名前ですよね




1000年前からつけてる名前て




すごいなぁって




暇やし調べたら




平安時代は




やすこ、よしこだらけやったらしいです笑い泣き




あとは、あきこ、さだこ




日本も、そんな変わってませんね笑い泣き




◯◯子の『子』って明治まで、




貴族しかつけられなかったらしいです。




へぇ。




確かに皇族の皆様方は『子』つきますね。




そしたら、もし私が皇室に入るなら




改名するんやろか?びっくり




って入る隙もありませんで笑い泣き笑い泣き




そー言えば




ここイギリスのロイヤルファミリーの



世界的なお笑い芸人のヘンリー氏

あの人らコメディアンやんねぇ。

現実で夫婦漫才繰り広げたはるんやんね?

違うか!

笑わしてないもんね、笑われてるだけか

夫婦漫才師に失礼や!



また笑いとったはりますねぇ笑い泣き笑い泣き




パットティルマン賞受賞しはったって。

こないだパイロットの免許もってないのに

世界的なパイロットに贈られる賞?かなんか

もらわはったとこやん笑い泣き




え?



そもそもロイヤルファミリーって



賞貰うんじゃなくて



あげる方ちゃいますの?




もぉお笑いやがなぁ笑い泣き




今回の賞が



パットティルマン賞?

アフガニスタンで戦死したNFL選手のパットティルマンを偲んで設立された賞でスポーツ界のアカデミー賞とも言われます。退役軍人のコミュニティに奉仕した人に与えられる



え?



だから、


もぉ笑わしすぎやって!!



こないだ変な本に



アフガニスタン従軍時にイスラム主義組織タリバンの戦闘員25人を殺害した。

パイロットとして「人の命を奪うこと」につながる六つの任務を遂行したと述べ、そうしたことに誇りも恥もなく、標的を排除するのはチェス盤から「駒」を取り除くようなものだったと表現している。



って書いて散々非難されたやん笑い泣き



ど素人が聞いてもわかる!


賞に値するようなこと



何もしてへんやん!!



なんで受賞しはったん??



かすりもしてへん



正反対の賞ばっかり笑い泣き





もぉ早く



全部ウソでしてんグラサン



探してくれると思ってアメリカに家出しましてん

仮面夫婦ですねん笑い泣き

子供もおりませんねん笑い泣き

お兄の注目、僕にも向けて欲しかってん!

ママのこと言うたら『可哀想』って

言うてもらえる思て、骨の髄までしゃぶり尽くしてますねん笑い泣き

もぉ、これ以上しゃぶり尽くすとこおまへんし、

そろそろ王室(お金)ないと生きて行けませんねん。

離婚して僕だけ帰ります!

金輪際、暴露本書きません…からニヤリニヤリ



チャンチャン!終わり




って言いなはれな笑い泣き




勝手に想像して




話それすぎました笑い泣き