去年、


YouTube を見ながら挿し木をした


紫陽花たち。





どーなったかと言いますと









一輪だけ咲きましたおねがい






可愛いピンクちゃんが咲きましたラブ




って、全部ピンクなんですけどね笑い泣き




いや、1つだけ白が!




おそらく、鉢が小さすぎましたね…



ホントは冬に大きい鉢に変えないと



いけなかったのですが



日本におりましたから…



おそらく根詰まりおこしてますね…

見てませんけど笑い泣き



あと、葉が茶色いのは



日が当たりすぎましたかね…




一応、



家の1番涼しくて太陽が当たりにくい



ところにおいたんですがね…




YouTube で見てた1年後は



葉っぱがフサフサで



大輪の花が咲いてましたけど




まぁ、頑張りました笑い泣き



紫陽花が笑い泣き