セールが始まっているので



今日は朝から街に買い物へ。




あ。ZARAもついに守りに入りました

選挙の結果を受けてでしょうね。



こーなってからでは高くつきますからね。

日本で、こんなんあったら大騒ぎですが、

ここでは割と普通にあります。

今日歩いてるだけでも3箇所ほど割られてました。

本気で盗りたいのか愉快犯なのかは謎。







木曜日からずっと



レンヌのお店、片っ端から見ると



宣言してましたので



有言実行です。

プランタンは後日偵察に。


9月にGさん息子の結婚式があるので



なんか着るもん欲しいかなぁと…



あるっちゃありますし、



いらんっちゃ、いらんのですけど…



一応ね、念の為笑い泣き



ちなみに、



探しておりますのが







こーゆー肩に



マント?ケープ?がサラサラついたドレス。



ここまでマキシじゃなくて良いんです。

仰々しいでしょ?



こんな色でなくても良いんです。

だって仰々しいでしょ?



なんせ、



肩にマントだかケープのついたもの。

それがじゅうぶん仰々しいんですよ笑い泣き



このドレス買ってみようかとも思いましたけど



たぶんSでもサイズが大きすぎるのと



胸元が開きすぎてるので却下。



そして、古い人間なので

インスタ広告に上がってくるようなサイト

詐欺やと思ってますから笑い泣き



と言うことで、



実物をこの目で見て買いたいお年頃。




やっぱり普段からドレス着る国やから




カラフルな選択肢は多いです。




でもケープみたいなんも





マントのついてるようなのも




ありませんわ。




いっぱい歩いて疲れたから


 


久しぶりに外でランチしました。




ガレット食べたかったので




目星付けてた所へ。




クレープリーに行くと




フランスでは



2枚クレープを食べます笑い泣き




食事系のガレットかクレープ



そして




デザートクレープ



なのでランチセットも


食事クレープ

デザートクレープ

シードル


のセットです!



シードルが私は苦手なのでリンゴジュースに。

シードルって腐ったりんごの臭い

ビールに腐ったリンゴ漬けたようなガーン





まずは食事クレープ。



中にチーズとハムが入ってて美味しいラブ




だからお腹に溜まりますが




まだもう一枚ありますからね笑い泣き





中は熱々トローリのチョコレートラブ




クレープもモチモチで美味しいおねがい




後ろのテーブルの日本人家族から聞こえる




関西弁が久しぶりでフランスにいるの




忘れましたわ笑い泣き



こーやってブラブラ買い物して



ランチするのって



やっぱり楽しいですねニヤリ




探し物が見つかりませんでしてので



あるもん着ますわ笑い泣き