朝から様子のおかしいGさん



どーも歯?歯茎?歯の奥?



が痛いらしい。




傷ではない痛みに関しては





SHSPです。

死ぬほどハイリーセンシティブパーソン




いつも、どー痛いのかがわかりません。




私も英語で


ズキズキ



キリキリ



ギュッ、



シクシクとか




わかりませんし、いつも困ります。





ネットで調べてるから



そんなことより




歯医者に電話するように促した。




おフランスで専門医に見てもらうのは




大変なことです。




まぁぁぁぁ予約がとれませんので。

そもそも専門医に辿り着くまでに

深刻な病気なら手遅れになると

いつも思ってます。

実際そーやと思います。

それを生き抜いてるフランスの老人って

めちゃくちゃ元気な気がするのは

私だけでしょうか…



この歯医者さんに出会うまでも




大変でした。



なんせ、




フランスの病院ってね




一見さんお断りの




新規募集なし!



ってとこがあって、




祇園のお茶屋さんか笑い泣き




友達の紹介でお世話になってから




よくしてもらってます。




その歯医者さんに電話したら




緊急枠で、今日の夜に予約できました。





奇跡びっくり




朝からいつも体操してるGさん




今日はソファに横たわって元気ない。




これは痛いんじゃなくて




心配なんです笑い泣き






謎の痛みに関しては




気持ちで負けるタイプです。




切り傷なんて、




こっちがお尻ピクピクするくらいのものでも




気づかんくせに笑い泣き





だから今日は言葉も少なく




もぉ、気持ちで負けてます。




こないだも、横腹が痛いと言ってて



どんな痛みか聞いてもわからんと。



筋肉痛みたいなのか



下痢とかの腸系の痛さか



右やし盲腸なのか

盲腸は切ってるらしい



色々聞いたけど



わからないそうで…



ほんま、どんな痛さかわからんて



どーゆーこと?



って思いながら



様子見てました。




日本人って、すぐ病院行くし





歯医者、眼科、皮膚科、胃腸科、外科などなど




専門医にすぐ見てもらえる



ありがたい環境なので



知識も謎に多いと思うんです笑い泣き




でもフランスって、



しょっちゅう行けへんから




知識ないんかね?




って勝手に思ってます笑い泣き




ちなみに、こないだの腹痛は



夜になって


昨日の体操の

筋肉痛かもしれんわ!



と言い出しました。




え?



んな


アホな




まず、そこ1番に疑うでしょ?




昨日何かしたかな?もやもやと。




やっぱり痛さの種類がわからん疑惑タラー




そして、歯医者から帰ってきたGさん





どーやったか聞いたら



ストレスやって!



ストレスらしいわ!!

って



え?



レントゲンとっても悪いとこなくて



先生が、


ほっぺも噛み跡多いし


食いしばりもあるし、


何かストレス溜まることあるんか?



って聞かれたと。




えーっと。



それって…



まさか…



政治の件ですか???びっくり




6月末と7月の選挙のことで?

Gさん、政治家ちゃいますよ!

今ね、フランスが荒れてます。

結果次第では大荒れします。

政治のこともブログでまた書きます。





娘の試験と就職やら云々で?




そのストレスで痛くなったの?




マジで謎。




まぁ、



でも病気とか酷い虫歯じゃなくて



良かったです…





選挙…