バジルを買ったので



水栽培しながら食べてました笑い泣き



なんなら根が出て



一生食べられるんちゃうかと期待して笑い泣き





バジルって、すぐ根が出るんですね!!



紫陽花は、めちゃくちゃ時間かかったのに。



これはニヤリニヤリ




本気で一生食べられるかもと思い



土に植え替えました!!



そしたらシナっとしてきたものの



2日ほどで、生き生きしてきたので



ちゃんと根から



水が吸収できるようになったんやなぁ



と思い毎日水をあげてました。





そしたら昨日、



ようやく根を張り始めたバジルに



巨大なカタツムリ。



あんな細い茎に、



巨大なカタツムリが登っても



倒れへんくらい根が貼ったんですね!



そんなこと思うも束の間。



カタツムリがバジル食べてるムキー



しかも茎からムシャムシャ食べてます。




腹立つぅぅ



スーパーにカタツムリ避け買いに行ったのに



他の買い物だけして、



カタツムリ避け




まさかの買い忘れる笑い泣き笑い泣き




カフェインが嫌いと書いてあったから




粉のコーヒーを土にかけて一晩。




今朝バジルを見たら






全滅。



5本植えたんです。




昨日、3本なくなり



今朝は茎食べられたから真っ二つにポキン



粘液つけられ茶色に。



腹立つ〜プンプン





しかも緑のウンチ残して行きおった!!



バジルを1回買って、一生食べるのは




簡単な道ではありませんでしたえー





でもね、まだ1本残ってますニヤリ




これは家の中で育てますプンプン