お母さんがゴッドハンドと仰ぐ



整体に行きました。




私が行ってたゴッドハンドは



大阪で遠いから




近いとこに行ってみ!



と。




予約とれないのですが、




無理言って、




予約ねじ込んで下さいました。




そして今日




衝撃の事実。




体の歪みは自分でも自覚あります。




特に骨盤まわりが酷くて



腰痛もあります。




体の確認しながら先生が




『ギックリ腰になったのいつ頃ですか?』




って聞いてこられました。




ギックリ腰??



私、ギックリ腰になったことないです。



そんなはず無さそう。



この腰は、



いつギックリ腰になっても



おかしくないし、



なってるはず




と…。




そー言えば。



5〜6年ほど前



腰が曲がらなくなった時があったの



思い出しました。



その翌日に新幹線で東京出張。



歩く時も、椅子に座ったり立つ時も



姿勢はまっすぐ、



そろり、そろり歩き、



まるで、能役者みたいな歩みの時




ありました!!




立ち仕事の酷い腰痛かと思い



病院に行ったら



ヘルニア予備軍と。




あれ、



ギックリ腰やったらしいですびっくり





ギックリ腰って



いきなりガクンときて



立ち上がれへん



アレやと思ってたら



私の症状も



実は典型的なギックリ腰とのことびっくり




鈍感なのか、なんなのか




後から言われて気づくこと




ちょいちょいある笑い泣き




牡蠣の食あたりとかねタラー




5回目?くらいで気付いたし。





今日も肩凝りありますか?



って聞かれ、



あんまりないです。



って答えたら




体触らせて、



あのぉ。

コレわかります?

このコリコリしてるの。


コレ、俗に


肩凝りって言われるんですキラキラ



って笑い泣き




目が疲れるとか首痛いとかありますよ。




でも肩凝りってあんまり



気づかないんですタラー



しかも、この肩凝りでホントに



頭痛ないですか?って…




頭痛…



ないですタラー



って言うと



これで頭痛ないならホントにラッキー




と言われました。





え。




もしかして、




私の痛点



バカになってます?




とりあえず、またヨガ再開して




しばらく通ってみようと思います。




まさか、ギックリ腰になってたなんて…





体のSOSには耳を傾けんとあきません。



体を長持ちさせるには



お手入れが大事だそうですニヤリ