イギリスコーンウォールイギリスに来ると



いつも困るものがあります…




パン…




パンが美味しくないのです。





フランスでは




どこで買っても、




だいたい美味しい。





スーパーのパンやバゲットでも




なかなかのクオリティですキラキラ




でもコーンウォールのパンは





パサパサ





人気のパン屋さんで買うと





そこそこなのですが





高い!!





この程度のパンにこの金額…





と思ってしまいます…





そして、スライスしたパンは全て薄切り。





だからトーストしたら





パリっとサクッと仕上がります。





パサパサやから薄切りなんか





薄切りやからパサパサでも良いのか?





自分で厚切りに切ってトーストしたら





もちろん





中はパサパサ。

Pascoの超熟の技術は凄い!




中がしっとりしたパンが食べたい!!





フランスとイギリスは近くても





水と気候が違うから






美味しいパンができないのでしょうか?




それとも、




イギリスに美味いもん無し



最近のイギリス人は食に大変興味があるそうで、

フランスに来て、とにかく食を楽しむそうです。

フランスでどこ行った?って聞いても

ほぼ記憶はありませんが

食べ物の記憶だけは抜群なの笑い泣き


byマモン様


すぐディスるタラー





それならば、





イギリスでも美味しいものを作る努力を!





イギリスでは



お腹がふくれたら良いのでしょうか?





まぁ、どっちゃでも良いのですが




中が



しっとりしたパンを



食べたいんです!




言うてても仕方ないので





自分で作りましょ。





人生初のパン焼きました笑い泣き





満足できひんもんは、





自分で作るのが1番!




強力粉、ドライイーストを買って

フランスより小麦粉探すの簡単でした!

フランスの強力粉、中力粉、薄力粉は

数字?度数見て判断。

イギリスは◯◯用って書いてくれてるので

大変、わかりやすいです!






コネコネ





発酵すると2倍に膨らむと書いてるが




膨らみませんもやもや





よくよく読んだら、





あたたかい場所で発酵!






こちら、気温は19度





家の1番暖かい所を探すことに!








階段笑い泣き





ネコなら





100%1日ココで寝てると思います笑い泣き






最後、抱えて人力で温めました笑い泣き

暇なんでね。





思ったようには膨らまず





次回はもう少し暖かい場所で発酵させます。





とりあえず





丸めてオーブンで焼いたら






めちゃくちゃ良い匂いラブ





膨らんでなかったから





ずっしりしたパンかと思いましたが




意外にしっとり。




食べたマモン様



ホテルのパンみたい!!





Gさん



レストランで出てくるパン!




と、お世辞か否か






かなり、好評。






日本によくあるパンができました!





でもフランスには、なかなか無いかな。





ちょい歯にくっつきましたけど、





このクオリティなら





もぉ、




イギリスで



パン買うのやめます!





次は炊飯器で作ってみます。