イギリス•コーンウォール



こないだの続きです。





ブログを読んで下さった方から



イギリスには



歯の詰め物が取れたら



自分で応急処置をする




キットが売ってると!




なんとも



目から鱗なものを紹介してもらいました!




まさか、自分でリペアするとはびっくり



そー言えば、

靴の裏張りキットも売ってました。



ペンキも自分で塗るし、



なんでも自分でなおします!





歯の応急処置ができるのが、




この、


↓↓TEMPARIN MAX






このテンパリンが欲しくて



近所の薬局やスーパーで探したのですが




田舎には無く、




薬局に同じようなものがあったので




薬局の人にも聞いたら



同じものだから大丈夫とのことで購入。






箱開けたら




え?



全然ちゃうやんもやもやもやもや





説明書読んでも、よーわからん。



この緑の粒はマウスウォッシュ




その後ろのユニパックに入ってる




棒をハサミで切ってお湯で溶かして




指で丸めて詰めるらしいです。






結果、£9.99(1800円)


ドブに捨てました。




くっつきもしませんでしたムカムカ





ようやく、大きい街に行ったので



イギリスの老舗ドラッグストア的な



Bootsへ!







ありました!ありましたルンルンルンルン







色々ありますが、





また失敗したら嫌なので





紹介してもらったやつ買います!






使い方、めちゃくちゃ簡単でした!




↑↑

コレ付属のスパチュラで適量とって


丸めて詰めるだけ!





念の為、

念入りに歯磨きして

フロスして

前回ドブに捨てた箱に入ってた

マウスウォッシュも使い




5分で取り付け終了!



前回は説明書読んで

翻訳機能使っても

使い方を理解するだけで

小一時間





今回は


説明書読んでも10分





めちゃくちゃ簡単。






応急処置やから

48時間以内に

歯医者行きなさいよ!




って書いてますが…




48時間以内に




歯医者の予約取れるような国には、




こんなキット存在しませんやろ!





と言うことで、





次回日本に帰った時に行きます!




2日ほど普通に噛んでますが





今の所、問題ないです





とれたらまた使います!







ただね、1つ問題発覚しました。




私…




たぶん…





詰める場所…





間違えてます





どーゆーこと??





本来被せ物がとれた場所は、



取れたと思っていた場所から




だいぶズレてました笑い泣き笑い泣き





とれたと思った場所は



舌で触ったら



ボコっとしていたので



そこやと思い込んでいました。




テンパリンでフラットになってから




本来の場所の穴を感じるようになりましたタラー

奥歯の上の歯やから鏡使っても見えないんです



鋭利な溝を感じるので、間違いないかと笑い泣き

詰め物の見た目の型と舌触りが合わへんなぁとは

思ってたんですが、まさかねぇ、そんな

間違えるなんて思ってないし





あってはならない





誤診の治療ミスの為




再度、歯医者ごっこしたいと思います笑い泣き





ほんま、詰めが甘いわ。




旅行先で詰め物が取れて困った時は





是非こちらを。




そして、




たこ焼きさん、

ありがとうございますラブ