Gさんのイビキ問題で


昨日から別室で寝てもらってますニヤリ



あの可愛い色の耳栓




効果はありましたが



それを上回る爆音。



夜中1時、2時、3時と起こされ



さすがに腹たったから



全部録画して



朝食の時に



耳の横でずっと流してやりました。




こんなもん耐えられへん

なんて可哀想なハニーちゃん



ってことで寝室を別々に。



風邪からの副鼻腔炎やと思うんです。



だから鼻腔が狭くなって爆音。



ほんまに、破れた車のマフラーみたいな音




あと、鼻水が喉に流れる



後鼻漏も起こしてる様子。




こんなもん日本なら



すぐ耳鼻科行って抗生物質もらって



副鼻腔炎治すのに、




ここフランスでは



耳鼻科のとれる予約が10月とのこと。




治っとるわ、そんなもん。




それでも一応予約しとくと。




ほんま、専門医の予約が難しい。




いつも言う。





深刻な病気やったら

医者行く前に死んでまうわ!



と。



だから、



この国で生き残るには



免疫力と自然治癒力をかね揃えなムリや。



何や言うたらすぐ病院行く私なんか

絶対生きていけへん。



そのかわり

ちょっとしたヤブ医者くらいの

知識が身についてますけど。笑い泣き笑い泣き





あかん、また話それました。




で、寝室別にしたらね



めちゃくちゃ



よく眠れましたラブ




寝室が一緒やと

離婚率が上がる理由わかります。




夜中イライラ、起きてもイライラ

なんか腹立つ!!




ってね。




こーゆー積み重ねから離婚に向かうんです。




知らんけど。




そして寝るときも



Gさん、真っ暗派

真っ暗にアイマスクに耳栓派。



私、なんならカーテンもいらん派

点滅ライトは苦手です。

目閉じてもチカチカするんでね笑い泣き


真っ暗やと圧迫感で嫌なんです。





今日もカーテンせず寝てます笑い泣き




だって


暗くなったら寝る


明るくなったら起きる


物音したら起きる!



って言う動物の感覚が必要でしょ?



アイマスクに耳栓て



万が一、火事でも気付きませんよ!




日本やと地震の前に



ゴォォォみたいな音するし



やっぱり、そーゆーの心配なんです。



各々好きな環境で寝て



気持ちよく朝から合流でも良いかもラブ



と私は思うのですが…




明日からまた一緒です。