Gさんが日本にいる時に



フランスからマモン様



WAKAMEって知ってる?


WAKAMEは痩せると本で読んだ


WAKAMEを買って来て欲しい!!



日本人は

WAKAME食べてるから痩せてるらしい!




買って帰ってあげたら?



って言うても



マモンは、ワカメ食べたら痩せると思ってる。

ワカメは魔法の食べ物やと思ってる笑い泣き

そら、あんなけ食べたら太る!

そこ気づいてない!




って言いながら結局買って帰らへんかった笑い泣き



で、今日のお昼ご飯の時に




WAKAMEってどんな食べ物?

それってものすごく体によくて

太らないんでしょ??



マモン様



はいはい、持って来てますよ!



ワ、カ、メ。




サラダ用のワカメ見せて



日本人は、どーしてこんなに健康に良いもの

知ってるのかしら。


海見ながら


こんなにたくさんseaweedあるのに


どーしてヨーロッパでは食べなかったのかしら

まぁ、だってseaweed…weed

海の雑草の時点で、いらんもん感強いもんね。

昔から海で駆除したはったんちゃいます?


これ食べてるから日本人は太らないのね!!



試してみたいわラブ




って言うてるマモン様のお皿





イチゴに、

山盛りのグラニュー糖

その上に生クリームぶっかける笑い泣き




その横の

コレステロール気にしてる息子(Gさん)も





ぶっかける笑い泣き




日本人がね、あんまり太ってないのは


ワカメのおかげじゃないです。



↑↑これしないからですよぉ!!笑い泣き



こーゆー食べ方しないんですタラー




とにかくフランス人はグラニュー糖が好き。



ヨーグルトもグラニュー糖


プチスイス(フロマージュブラン)も

グラニュー糖



これをジャリジャリと食べる。




初めてフランスに来た時は引いたけど



食べると、なかなか癖になる。



しかも、イチゴ食べて


酸っぱいイチゴが美味しいと


思ったの初めてや。




これ、日本の甘いイチゴなら甘すぎる。



イチゴの本来の味は皆殺し笑い泣き



グラニュー糖はカロリーが高いからと



ステビアでジャリジャリする笑い泣き




その頻度もすごい。



毎食後、必ずデザートを食べるので



タルトやアイスクリームの日



ヨーグルトやフルーツにジャリジャリの日



その後、コーヒーとチョコレート



なんぼ海藻がダイエットフードやと言うても



この毎食のデザートを



ゼロにできませんで笑い泣き






しかも、マモン様曰く


このクリームはとってもライトだから

食べても大丈夫よ!



って笑い泣き




たしかに、軽いよ。




ほぼ、空気ですわ笑い泣き




ほなら太らんな!




って言いきかせて、私もぶっかける笑い泣き

確実に太りますよニヤリ



明日はチャイラテに盛り盛りかけてみよニヤリ





今日のコーンウォールも朝から雨、



こんなことしか、することがないのです笑い泣き



明日は晴れますように。



さもないと…



太ります。

雨のせい笑い泣き