今日はヨガ後に

大阪のゴッドハンドの元へ

行く予定だったので


あまり時間がなくランチに


サッと食べられるGさんの好きなもの…


と思い、難波の



『天麩羅 えびのや』



に行こうと思ってました。



そしたらGさん




なんか脂っこくないもの食べたい



と言いだし、




何が良い?



って聞いたら



ラーメン



…えーっと。


脂っこい選手権には代表入りすると思います。




いやいや、脂っこいやろ!



と思わず言い返して



麺にすることに。



そー言えば


最近、丸亀製麺行ってなかったし


Gさんがやっぱり、天ぷら食べる!



と言い出しても


ここの『かしわ天』は


絶対に気にいると思ったので



丸亀製麺に行くことに。



丸亀製麺のかしわ天って

何であんなに美味しいんやろラブおねがい


正確は元々焼き鳥屋さんやから!

ってよくテレビのクイズ番組でやってるけど



それにしても


柔らかくて

外側サクサクで美味しい。

ちょっと味濃いけどね




でも土日の難波の丸亀製麺は行列やし



心斎橋OPAの地下に行くと



大正解ニヤリニヤリ



空いてる笑い泣き





で、いきなり丸亀製麺に行っても


うどんの説明やら天ぷらの説明が面倒やから



電車の中でホームページ見ながら解説笑い泣き



Gさん

釜揚げと海老の天ぷらにする!



とのことだったので



釜揚げを注文し、



いざ、天ぷらたちを目にすると


エンジンかかってきたGさん


結局

かしわ天2個、エビ天1個、ちくわ磯部天



お皿にとられました笑い泣き笑い泣き





もちろんご自分1人分笑い泣き



何が、脂っこいものイヤや!



どの口や!





何回載せんねん!


まず値段に驚いたGさん


食べてみたら



天ぷら最高!!ラブラブ



値段おかしーー!



チキンが柔らかいー



磯部天食べて


何かわからんけど、コレも美味しい!!

ちくわ初めてでしたからね笑い泣き

でも練りモン好きなんでねす。



エビ天もうまいーーー!



と絶賛の嵐。



これは、何と言う


レストラン??

丸亀製麺



また来たい!


こんな色んなレストランは


京都にもあるんか?

もしや、フードコートのことか?笑い泣き


東京行った時も行きたい!!



どーやらフードコートと丸亀製麺が


めちゃくちゃ気に入ったらしい笑い泣き笑い泣き



いや、東京ではまた違うもの楽しんでタラー




その後、何か甘いもの食べたい。



フランス人は必ずデザートがいりますからねニヤリ



フードコート見渡して



クレープ発見され、



こんなスタイルのクレープ


フランスでは見たことない!おねがいラブおねがい


と感動しながら買ってこられました笑い泣き



チョコバナナブラウニー



コテコテやないか!



と内心思いながら




クレープは日本で人気なんか?



こーゆースタイルは

いつからあるんや?



質問攻め



まぁ、日本で


『クレープ』


って言うと


このイメージ。


お皿に乗ったクレープを

ナイフとフォークで食べるイメージ

ほぼないと思う笑い泣き



いつからと言われると

80年代の原宿の映像によく出てくるから


40年くらい前じゃないかとぉ…



って言うと



深〜く頷かれてました笑い泣き



外側の紙は破れるようになってるとか


割と食べやすい


フランスの巻いてくれるクレープは



食べやすさとか



関係ないもんね。



種類も少ないし。



クレープ自体の味は

やっぱりフランスの方が美味しいけどね!



今日は

丸亀製麺とクレープに

感動されたフランス人でした笑い泣き