今日はこの数日間とは打って変わって



めちゃくちゃ良いお天気でした!



ホットヨガ行ってからお散歩がてら


平安神宮を見て、



哲学の道の近くにクレープを食べに行くことに。





その途中に、



めちゃくちゃ人の多い神社。




遠くて名前が見えへんかったから


調べたら岡崎神社。



うさぎの神社らしい。



だから人が多いのか!



卯年にうさぎの神社!




帰りによってみることにして



まずはクレープ。



https://le-bretagne.com/20221003-2/


閉店したと思ってたら

三条寺町から移転したとのこと。




良いところに移転しはりましたわ。




ここでクレープ楽しんで

え?写真は??



美味しいけど、高いんです。



高いけど美味しいから行ってしまうんですが…




うさぎの神社へ






到着すると


若い女の子とカップルばっかり!




嫌な予感。



これは『映え』神社か??




はい。




映え神社でした笑い泣き





狛犬ならぬ



狛うさぎも『あ』『ん』の口。





みんなこれを撮るのに並んでるガーン





雪に埋めたりすると映えるらしい。



そもそもコレなんや??



と思ったら


どーやら『おみくじ』らしい。



このおみくじにうさぎがついてくる。



これを並べて映やしてるんやな。





へぇ〜〜



境内、うさぎがたくさんで



SNS映え狙う人はよいのでは??




映え写真撮れへんから

僻んでるんじゃないですよぉ!!プンプン

いや、僻んでるな笑い泣き



可愛かったです!



うさぎやから子宝とか安産の神様です!



https://okazakijinja.jp/history/




写真のテクがあったらなぁえー