す大阪に行く京阪の中で



東京に住んでるGさんの従兄弟から



『今日は若草山の山焼きがあるよ』


とメッセージ。



あの若草山の!



私、見たことないから



大阪で用事を済ませてから



急遽奈良に行くことに爆笑

くぅぅあったかいカッコしてきたら良かったえーん

大阪はあったかいから、完全防備してきてませんタラー




花火 18:15頃

山焼き 18:30頃



間に合う!




難波から奈良に向かう近鉄に乗ってたら




また大雪降ってきたぁーガーン



もしかしたら中止かもぉ



と思いながら向かいました。



私、こーゆーの常習犯なんです笑い泣き



中止、欠航、急遽休み

季節外れの◯◯

◯◯年に一度とすぐ重なる



なんかね、持ってるんです笑い泣き




奈良に近づくにつれて雪も酷く

電車も満員に。



調べたら3年ぶりの通常開催。




みんな楽しみにしたはったんやね。



奈良に着いたらやっぱり混んでる。



いや、奈良にしては混んでる。

奈良に失礼ちゃいます?



帰りのこと考えて

先に帰りのチケットを購入しようか?



プラス550円の特急代で、座席指定。

最悪、雪で電車が止まっても特急なら

座っていられる。

こないだのJRのこともありますし




特急券、買う以外の選択肢なし!


19:45発で

出発時間がちょいと早いから悩んだけど




京都行きの近鉄特急を購入!




コンビニでカッパ買って、いざ若草山へ!



屋台もいっぱい出ていて

賑やかな奈良!





神の遣いもたくさんいらっしゃいます笑い泣き



やっぱり、外国人ツーリストも多い印象。



ベストポジション探してると


今度はアラレ





これ…山燃えるか??





ますます心配になるガーン


でも

散々降った後には止んでよかったラブ



このちょっと高台になっている場所に決定。





寒いし足裏カイロ貼ろうと


袋をガサガサしたら


神の遣いがエサやと思って集まります笑い泣き



皆のもの、これはエサではござらん笑い泣き


悪しからず。




ずっと私たちの隣で場所取ってた

おじさんが英語で


『アグレッシブだから気をつけて!』



英語話せるとふんだGさん



すかさず話しかける笑い泣き笑い泣き



そしたら


まさかの、


仕事でずっとフランスに駐在していた

おじさん。


フランス生まれ?フランス育ちの息子さんと

Gさんと同い年のおじさん。



こんな偶然あるんや!!



いやGさん

めちゃくちゃこーゆー引き強いんです。




18:20頃


爆音と共に花火が上がりました!



いやぁ、この花火がね


それはそれは綺麗でした。



正直、期待してなかったんです笑い泣き

奈良やしちゃいますよ!





し、しか〜!!!ラブ





こんな花火、どーやって作らはるんやろ。



とにかく花火が上がる度


見たことないような花火!!



久しぶりに花火見ましたけど


世の中、こんな凄い技術なんですねびっくり


どぉーやって作ったはるんやろ??




ホントに綺麗でしたラブ



メインイベント、

山焼き開始!!!




やっぱり湿気が多いから煙が多い。


ずっと燻ってるかんじ。



隣のおじさんも



これは、いつもと違うとガーン



ぶわぁぁぁーっと燃え上がるらしい。



燃えるかな?燃えるかな?



って言うてると



今日はこれ以上燃えません



とアナウンスガーン



出たぁぁぁ笑い泣き

私が来たから?

いや、今日は違うはず



どーやら10%しか燃えなかったらしいタラー



こんなけ燃やすのに

頑張ってくれはったんやろな魂



早々に退散することに笑い泣き




結果、19:45の電車で大正解!




でも早めに終わったおかげで




行きしに見て、美味しそうニコニコ

って思ってた


キッチンカーのご飯にありつけた!



終了寸前やったからラッキー!


焼売と豚まん、めちゃくちゃ美味しかったラブ



もっといろいろ食べたかったぁ



来年は周辺に泊まって


鹿せんべい投げもやって

キッチンカー楽しみたいなぁ。



近鉄のホームついたら



すっっごい人。



ホーム歩けへんくらい。




急行が鮨詰めじょうたいガーンガーン



いやぁ、特急で良かった。





しかもこの特急、新しい??





めちゃくちゃ快適。

近鉄さん、ほんまにこの値段合ってます?

これは、京都まて心地よく帰れますわラブ




ドリンクホルダーに傘立てゴム


便利ぃ!



なんとも心地よい暖かさハートハート


寝そう


って思ってたら





このシートの隙間から暖房。



シートヒーターになってるラブ



近鉄特急やっぱり最高!!!



あの急行の混み具合見て



この特急乗ったら


心の底から


特急券とってよかったと思うニヤリ



むしろ


特急券先に買っとこ!


って言うた自分に



自画自賛



来年、山焼きリベンジしたいと思います!


また花火見たいし爆笑




いやぁ

今日行ってホント良かったラブ