ギャラリーラファイエットの


クリスマスツリー見に行くから


周辺とル•カンボンとチュルリー庭園も一緒に


見に行くことに!




こちらはプランタンのツリー




日曜日やったから、すんごい人でした。

とにかくすんごい人。








今年のギャラリーラファイエットのツリーは

グリーン一色。


大きいから見応えありますおねがい



そのままオペラ座を通ってカンボン通りに。




カンボン通り31番地

シャネル本店ラブ





憧れのカンボンラブ





そー言えば、最近日曜日も営業してます。



昔、初めてパリに来た時に

最終日にシャネル行く予定してたら

日曜日で閉まってた思い出笑い泣き



何も調べてなかったから、

日曜日にお店が休みなんて考えてもなかった笑い泣き



でも今は営業してます!

ギャラリーラファイエットやプランタンも営業してます!




今年のシャネルはパールとリボン





やっぱりディオール華やかラブ





クリスマス前の、ここの一角大好き。


シャネルとディオール、そして教会前の熱気球



そのまま歩いてチュルリー公園へ。




クリスマスマーケットやってるので

見たかったのですが、

これまたすんごい人。


想像してたクリスマスマーケットと

ちょっと違ったから

すぐギブアップして帰りましたえー



クリスマスマーケットって

クリスマスグッズやホットワインのお店だけじゃなく遊園地なんや!



かなり本格的な遊園地が搭乗してた。



↑これとか、高いし早いし

突貫工事ちゃうやんなぁ?

と心配になるガーン



これは子供たち、いや

若い子達楽しいとおもうわ笑い泣き




私たち、血圧上がるわ!

あーこわっガーン


って言いながらシャンゼリゼへ。




冬のパリは雨と寒さでどんよりするけど


クリスマスツリーは見てると


ワクワクするおねがいラブおねがい