ほんまえー加減にしとかなアカン話の続き




木曜日からプジョーに電話して、


月曜日の11時に車取りに行きます!


って言うてんのに



まぁ、準備してないのは100歩譲って許そ。


鍵だけ渡されて自分で車探して持っていけと。

見つけたけど、

どーやって車出すねんムカムカ



またスタッフ呼びに行って車移動させてもらって


エンジンかけたらバッテリー上がって動かずムカムカ


そもそも修理に時間かかったのも、

部品取り寄せなあかん、

取り寄せたら取り寄せたで

フランスのナンバーのままでは修理できひん。

とか何とかよーわからん事言って時間がかかってた経緯がある。



ちゃんと点検しといてよ!

って電話で言いましたよねぇ!!!


そんなもん、1年もエンジンかけてへんかったら

バッテリー上がるやろ!!

予想つくやろ!

車屋やろ!!

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

と思いながら

まぁ、イギリスやしな。

と納得させ、



バッテリーの充電?一瞬でやって



この後、1時間走り続けて下さい。

じゃないと、

エンジン切ったらまたバッテリー上がりますと。



はぁっ???


こちらにも都合ありますねん。

ほなら先にそれ、電話で言うといてもらえませんか???ムカムカ


と思いながらまだ、しゃーないな。

日本ちゃうしな。と自分を納得させ。




とりあえずスーパーに買い物行かなあかんから

どさくさに紛れてマモン様が運転笑い泣き



運転席座るなり、

色んな窓が開き始めたけど笑い泣き


大丈夫??と思いながら


とりあえず出発車ギザギザ




後続車が続々やって来て

マモン様御一行様状態に笑い泣き笑い泣き


イタリアやったら煽られてるとこやけど

イギリスの人は運転に我慢強くてよかったニヤリ


で、


Gさんに1時間運転を続けてもらってる間に


マモン様と14人分の大量の食料庫を買い出し。


TVで見る大家族の買い出しの光景を2人でこなす


何ってレジが大変ガーン


まずは保冷バッグに入れるものから先にどんどんレーンに置いて行く!!


そして、全部カートから出し終わったら

袋詰めのヘルプへ!!



で、ようやくレジが完了して駐車場に行ったら


え。嘘やろ?


エンジンかからんと。



ほんま、ふざけとんのか!!!



プジョーに電話しても繋がらん。

人員不足で常に電話はたらい回し。


やっと繋がったと思ったら


いつ行けるかわからんと。




はぁ???

アホか

ふざけんな!

中途半端な車渡すからこんなことになっとんねん



車と車を赤と黒の線でつなぐやつ

やっても動かず、

修理もいつくるかわからず。




冷凍食品、溶けるわ!


肉腐るわ!!!


ムカムカ


しかも、

これからGさんの弟ファミリーを駅まで迎えに行かなあかんねん!!



ほんま、この国のサービスは最悪や。

こないだも別件で違う会社に

マモン様ご立腹したところや。



マモン様曰く

ブレグジット後酷くなってると。

昔は、もっと良ましやったのにと。



ブレグジットしたら人手不足になるって

想像ついたやろにハートブレイク





でも、


イギリスの人は優しいラブ


すぐ声かけてくれる。


イギリスの人は優しい人が多いってことは

会社のサービスも良くなるはずやのに。


サービスが悪いってことは


会社の従業員の扱いが悪いからやろか…



とか色々考え



結局、




その優しさにどっぷり甘えることにタラー



続く