ヨーロッパはLCCがいっぱい飛んでて

飛行機代が安いので

旅行に行きやすいのが嬉しい飛行機ギザギザ


さて今回乗りますのは


飛行機easy jet 飛行機 


口コミ見る限り、宜しくないなぁガーン

みんなイライラしてるなぁアセアセアセアセ

大丈夫かぁ??


と思いなが空港に向かう…

行きしの

パリ・オルリー→コルフ島は

飛行機transavia飛行機

Air France-KLM傘下のLCC


空港オペレーションのスムーズさ

CAさんも臨機応変

機内販売やサービスも大満足ニヤリ


関西人は

あのPeachの恐ろしい段取りの悪さと、

スタッフの理解力のなさに慣れてるから

LCCってこんなサービス良いの??

のレベルですラブ

文句ちゃいます!

事実を言ってるだけです笑い泣き

LCCの基準がPeachと思ってましたから!



あかん話それたアセアセ


easy jetの口コミ見るに

e-ticketのプリントアウトがないと罰金びっくり


機内持ち込み荷物は1個。

パスポートホルダーも含めて1個びっくり

何がなんでも1個びっくり

とか口コミ見たらキリないガーン

この時点でプリントアウトしてきてないし

もぉアウトガーンガーン


既に昨日トラブル?で

ネットチェックインがずっとエラーで出来ずアセアセ

ドキドキしながらチェックインカウンターへ


e-ticketのプリントアウトがないと罰金

これは何も言われずクリアおねがい

もともと荷物は1個だったのでクリアニヤリ


…がしかし!!


『機内持ち込みのキャリー大きすぎます。』

と言われるびっくりびっくり


え?行きは大丈夫やったのに??

行きはtransaviaやったこと忘れてる

なんで??

56x45x25cmでしょ??

これ、大丈夫よ!?


確かにカウンター前の

キャリーのサイズ採寸の枠に入らんガーンガーン


入るのは

『スピードボーディング』

って名のチケットの少し大きめの枠ショボーン


くぅ〜〜〜やっちまったぁガーン


機内に持ち込めへんから

預けるハメにガーンガーンガーン

easy jet の機内持ち込みのサイズ

って小さいのかぁガーン

とにかく人のせいにしたがる笑い泣き


とにかく預けるので追加料金約30€タラー

しかもGさん文句、

いや交渉してたけど、


『ここで払うの嫌なら搭乗口で払って下さい。

ここで払う?あっちで?』


と言われ

どこで払っても一緒やし

カウンターで払いましたハートブレイク


今回は私たちの確認ミスやから

次からは気をつけよ!!

って言っておとなしく支払う魂


人々の様子見るに、

手荷物は2個でも問題無いみたい!


機内持ち込み荷物は1個。

パスポートホルダーも含めて1個びっくり

何がなんでも1個びっくり


みんな無事に乗り込めた流れ星

これも大丈夫やった!!


座席のシートは180センチのGさんには

ちょこっと狭そうかな?


でも164センチの私には余裕の快適さラブラブ


しかも後ろの座席に移動して3列使っても

大丈夫やったし

むしろ

3列に全員座ってる座席は

空席がらあれば

CAさんが空いてる席に振り分けてくれるキラキラ


機内販売も良心的なお値段!


スター結果スター

e-ticketのプリントアウトがないと罰金びっくり


機内持ち込み荷物は1個。

パスポートホルダーも含めて1個びっくり

何がなんでも1個びっくり


1つ後悔してるのは…

追加料金の手荷物は搭乗口で払うべし!!

誰もチェックしてないから、見逃されたに違いないえーえー


乙女のトキメキ結果乙女のトキメキ

飛行機easy jet 飛行機は快適やった!!


無事に着陸して荷物待ってたら

前の便の荷物の残りが数個。

コルフ島に着いた時も長時間放置荷物が

ターンテーブルの周りにカバンカバンカバン

えっ?

自分の預けた荷物忘れてんの???

んなアホな!!

と思いながら空港を後に車ギザギザ


帰ってから

easy jet transaviaの荷物ルール

調べたら、 

easy jet カバン56x45x25cmカバン

transavia カバン55x35x25cmカバン


なんであかんかったんやろ??と思ってサイズ測ろうとしたらびっくりびっくり


いつも愛用してるキャリーより

コルフ島に持って行ったキャリーの方が

大きいやんかぁ!!!!


私の愛用キャリーでギリギリやのに

それより大きかったら


そらアカン!!!

そらアカンわぁ!!!


並べな気付かんかったぁーーアセアセアセアセ


ほんでそれもそれやけど、

えっ?びっくり

えぇっ??びっくりびっくり

transaviaの方が荷物のサイズ小さいやん笑い泣き笑い泣き

さすが人によってルールが変わる国

フランス🇫🇷

今日はOKでも次は知らん笑い泣き


自分の行動には責任を!

そして、必ずルールを読むこと!


LCC奥深い笑い泣き笑い泣き


しかもeasy jet

イギリス発は1番厳しいとのこと。


そー言えば、

去年モロッコ行ったときも

easy jet やったけど問題なかった!

今頃気づく笑い泣き笑い泣き


でも皆様、

easy jet は

口コミほど悪くない!!

注意出発国による注意付き注意