2週間ほど海外に行っておりました(サラリ)
円安で食事代が「高い、高い」と
聞いてはいたけれど、
千円札でおにぎりが2個買えるかどうかお札
パック入りサンドイッチが2,000円くらい
でした。
ゴールデンウィークにハワイやグアムに
出国したドクター達…すごすぎる滝汗

帰国してからポテチが食べたくなりねーなぜ?

コンソメ45歳、同い年なんですね〜


そのあと袋をたたんでいたら




後輩:

「プラ資源はたたまないで!って

滝沢さんが言ってましたよ!!」


え?真顔


「プラ資源はかさがあるので

折りたたんだり結んだりして

かさを小さくして捨てがちだけど、

プラスチックにも種類があって

PP(ポリプロピレン)とか

PE(ポリエチレン)を機械が判別して

空気で吹き飛ばしているから

かたまりだと飛ばなくなるんですって」


じゃあさ、

例えばプリンを食べたあとにカップを

重ねて出したりすると

飛ばなくて迷惑プラになるってこと?ニヤニヤ


「そうです!そうです!

いちばんいいのは

ふわ〜っと出すことだって

滝沢さんが言ってました!!」


そ、そうなんだ〜!気をつけよう…電球


…ところで後輩、


滝沢さんって誰?真顔






こんばんは星空すじこです。



妊活アプリを削除しました。






不妊治療を経ても授からなかった、
辛さと悲しみが大きすぎて限界を
超えたからか、
脳が耐えきれないと判断したためか
アプリの存在を無視し←

必要なくなってもなお
そのままスマホに入ったままでした。


アプリが多くてゴチャゴチャするのが
好きじゃないので
少しスッキリしました気づき