後輩から

感動して涙が出る話なんですよ〜!

と言われて見たYouTubeが

感動するどころか

モヤる←

話だったので書きます真顔



こんばんは星空すじこです。



こちら…

#1分後に〇〇する話






ザックリ説明すると




ガンで愛する奥様を亡くした男性が

3人目のお子さんを授かる話です。



長女であるお嬢さんは9歳のときから

8歳下の妹さんの育児をしてきたんですね。



育児をしながら家事もしてきたんですね。






そして14歳(中学3年生)になり妊娠します。



後輩

どうですか、どうですか〜!

涙出るでしょう?

感動したでしょう?すじこさ〜ん?



えぇ〜っ、どこが?滝汗


ねえ、これって児童虐待にならないの?

長女に家事と育児を任せてパパはデートに

行ってたってことよね?

視野を狭くさせて選択肢を奪ったことに

ならないの?

本来なら受けるはずの高等教育や勉強や

やりたかったかもしれない習い事や部活動や

友達との時間を犠牲にしたことにならないの?



後輩

もぉ〜!何言ってんですか、すじこさん!

おめでたい話じゃないですか〜!

堕ろさずよく産んだね、偉いね!

出産おめでとう〜!って思いませんか?



「出産おめでとう」とは思うけれど、

赤ちゃんが産まれてそのあと

次女のことは気にかけてあげてるの?



もおぉ〜〜!すじこさんたら!

いいじゃないですか、

少なくとも少子化に貢献して

いるんですから♡




わたしは後輩に言いたい。



妊娠すれば

何でも美談になると思うなよ真顔