今年もよろしくお願いします。
すじこですデレデレ





不妊治療のタイミング療法や

AIH(人工授精)で排卵を促す注射、

プロゲステロン筋注が製造中止に

なりましたね予防接種



在庫限りとなり、今後は使用できなくなります。



体外受精でもクロミッドを使用した場合

HCG投与は必須なので、これからは

HCG投与がいらないフェマーラやレトロゾール

使用に切り替わっていきそうです。



わたしは人工授精を2回経験していますが、
どちらも投薬なし注射なしの自然周期でした。


helloさんピンクハート
「人体実験でも自己研鑽の
練習台でも何でもいいから←
すじこさんに妊娠してもらいたい」

と書いてくれてキューンキューンデレデレ

その優しさに泣けました泣

が、

うちの病院ね

45歳の人工授精の妊娠率0.2%なんですよ…

1000人いて妊娠したのが2人…


ちなみに50歳で0%になりますガーン


体外受精だと2%まで上がりますよね気づき


45歳の人工授精を保険でやっている病院もある

とか。

まさか高齢が「人工授精をやりたい」なんて

言ってくるとは思わなかっただろうと

思います滝汗






ぶたおしゃ〜ん♡今年の鏡餅(ブログ用)はこれにしたわ!




1月3日に緊急支援要請が出て、
先遣チームが現地入り。


今のところ2月末まで交代で石川県輪島市、
珠洲市、滋賀町、穴水町、能登町へ
それぞれ医療支援に入ります。



留守にします。探さないでください(笑