ドングリって見つけると拾ってしまいます
よねぇ…真顔
「すじこさ〜ん!これ、あげる!」



若い男(幼児)にもらったドングリを
家に持ち帰ってそのままにしていたら…

ムシが出てきましたゲローウジャウジャと。

ぴょんさんちの太郎ちゃん…ピンクハート
引き出しにたくさん集めていないかしら…はてなマーク
ママが気絶しないようにムシが出る前に
すじこさんに相談してねスター(煮沸します)
ぴょんさんピンクハート
「Gが元気に歩いてる」なんて
言ってる場合ではありませんよ!!
Gはね…!飛ぶんです…!!
スリッパで⚫︎そうと近づくと、こちらに
向かって飛ぶんですよ!!ゲローギャーーー
ですから、おススメは凍らすジェット。


あと、わたしも読みました。
大谷さんは本当にすごい流れ星




みやネコさ〜んデレデレ飛び出すハート
「アシガール」はですね、16巻で完結です。
あと5巻ですね〜気づき
以前は読んだ漫画や本を職場の談話室や
待合室に寄付していました。
「すじこさんのおかけで入院中退屈せずに
すみました」
と言ってくれた患者さんもいたのですが、
いつからか本棚からゴッソリ失くなることがあり
(話してくれれば差し上げたのに)
コロナの影響もあって全て撤去になりました。





1度読んだだけでは理解できないのが

こちらニヤニヤ








こんばんは星空

今日は黄体ホルモン補充の話です。


移植前はルトラールを、移植後は

ウトロゲスタン膣剤を使用しています薬

今までは判定日までルトラールの服用のみ

だったのに、今年から切り替えたのは

飲み薬よりも膣坐薬のほうがダイレクトに

子宮に効くからだそう。


義母と食事をしながらウトロゲスタンの

話をしていたらプリンコーヒーショートケーキホットケーキ


すじこは鬱っぽくはないの?

サムネイル


と聞かれました。


真顔  うん…?  


​躁うつ患者がウトロゲスタン膣剤を
つかうとうつ病が悪化するから
避けるんだよね〜

サムネイル


滝汗   な、

    な、、

     なんだってぇ…!




主な副作用は

眠気やめまいだが、

うつ病または過去にうつ病に

なったことがある人は

症状が悪化することがあり、

膣剤を中止すると

不安や気分の変化などが

あらわれることもある。



滝汗  ちょっと、ちょっと〜!



ウトロゲスタン膣剤には

添加物としてピーナッツ油が

含まれているため

ピーナッツアレルギーの

人は使用できない。

片頭痛、喘息がある人は

慎重につかう必要がある。


上記、

薬を渡されるときに説明がなかったので

ビックリしましたガーン

ただでさえ高齢で追いつめられているのに←

不妊うつで悩んでいたら膣剤で

悪化していた可能性大ですわ…魂


皆様、ご用心を。