ミーハーさ〜んパーデレデレ
IKEA行ってみましたか〜?
聞いた話だと初日はすごく混んでて
入場規制かかったらしいですね花
次回の通院後に寄ろうと
思っていたけど、買い物できるかしら…財布



こんばんは星空    すじこです。




バツイチ、シングルマザーで
(↑いらない説明)ねー
某回転寿司チェーン店で持ち帰り寿司を
買った後輩から


驚き
「すじこさぁん!ピリピリ
マグロになんかポツポツあるんですよ!
これ、何ですかね?
食べたら食中毒になりますかね?」

と写メがきました。


いやいや、食中毒になりそうな商品を
渡すお店ってあります?滝汗



ブログネタになるから載せてもいい?真顔

ニコニコ
「もちろんですよ〜!」



という事で。はい、これ下矢印





ポツポツ、見えるでしょうか…?


ああ、たしかに…見た目が悪いよね…


仕方がないので後輩のために
高級寿司店店主の達郎さん(仮名)に
聞いてみました真顔



達郎:ニコ
なんでぇ、ただの「うたれ」じゃねぇか。

ああ、うたれってぇのは内出血のことで、
マグロ漁師の腕が悪いと漁獲するときに
衝突してできるモンだから珍しくねぇぞ。

オレは使わねぇな。

無理に出してもお客に失礼だし、
ロスになるしな。

職人に技術があれば
まぐろのたたきにして軍艦にする、
炙って出す、
鉄火巻きにする等あるだろうが
チェーン店じゃ、まあ無理って話だ。



持ち帰り寿司は渡されたものを
その場で確認しないので
返品してこない可能性が高い。

だから「おっつけ」る、もしくは
「抱き合わせる」んだそう。



食中毒の心配はないそうです。
安心して食べるがいいぞ、後輩デレデレピンクハート


極み熟成マグロ寿司の上にあるのは

サーモン軍艦だそうです







そららさ〜んデレデレ飛び出すハート

誕生日おめでとうございますシャンパンロゼワイン

赤ちゃんが産まれたら

お祝いでまた飛騨牛ですね〜!ナイフとフォークキラキラ




ぴこれさ〜んデレデレ飛び出すハート


胸キュンなこの配慮キューンピンクハート





壺を売りに来るセールスを

ガンガン断れる、ぴろりさんピンクハート

同じくらい素敵…キューンピンクハート


あとは…





わたしの「圧」じゃないですよぅデレデレ



ぶたおしゃんの「愛」ですよぅ笑




重かった空気を洗浄してくれる

ちよちゃん…ああ、なんて親孝行なんだキューンピンクハート

と読みながら、




こらァ!ピリピリ

つーさん!

何を言ってるんでしょうか?


なんもないわけないでしょう??

あるでしょうよ!!



埼玉には!!

鉄道博物館が!!!










プラノバールを飲み終え、
29日間…長かった!
採卵周期に入りました。


生理がきたら受診予定です真顔