通院日でしたカバン



もう、座る椅子なんてないくらい魂

すっっっごーく混んでいました。

呼ばれるまで立っていました。



自費診療pass発案に1票!!

もしくは

夜勤明けで通院してきた人は優先的に座れる

passが欲しい‥気づき




エストラーナテープ4枚を1日おき継続。

他にルトラール5日分処方されてます。



で、よく聞く膣座薬は出てないんですよ。



北海道の岩城産婦人科さんのブログを

待ち時間に読んでいたら‥










え?ええっ?ポーン



今回は検査に向けて朝昼晩1回2錠

ルトラールを飲んでいますが、

本来の移植周期でもルトラール処方されるはず。

(移植周期と同じやり方で検査するから)滝汗



いやね、看護師といえど

診療科目外の治療はよくわからない‥滝汗



おかあさーん!←





ルトラールは日本で約50年以上使われている安全な薬。

膣座薬がひとつ1000円くらいなのに
対してルトラールは100円程度と単価が安い。

内服薬で、臨床妊娠成績が劣らない。

同じ成績が得られる方法であれば、
簡単で負担の少ない方法を選択するのが
良いんじゃないか。


見つけました。

移植周期の黄体補充(ルトラール)について

浅田レディースクリニックHPより



病院によって治療内容も処方される薬も

様々ですから


まして今やネットで情報が飛び交う時代


悩むし、迷いますねダッシュ