こんばんは


しばらくブログ放置してた感


青です



最近

ショートケーキのアイスにハマってる感





以下

唐突に漫画レビュー

多少のネタバレありです






最近


ショートケーキケーキ(集英社)/森下Suu




読みました


まだ1.5巻くらいですが

主人公の猫感がかわいい

ああいう主人公の少女漫画もいいなー

と思いました


女子女子した主人公がニガテな方にも
オススメ

マイペース女子に共感したい人にも
オススメ


共同生活に憧れる人にもオススメ






続いて




DAYS(講談社)/安田剛士


サッカー漫画って読んだことないし

そもそもサッカーってルールすら
知らないレベルなんですが

なんかDAYSのアニメCMが
よくやってるから

どうなのかなーと思い

漫画1冊だけ借りてみることに



おもしろい!ってなって

ちょうどアニメ再放送してるので

アニメ#1から見てます

アニマックスさんありがとう!


アニメで雰囲気掴んでから
漫画読むのがいいかなー?

やっぱり漫画のほうが
注釈とか付いててルール説明とかが
ちょいちょいあるので

スポーツやったことない人からすると
漫画の解説はありがたいです


今日も続き見るのが楽しみです


私はスポーツやってないので

目に見えて

出来た!とか

自分がレベルアップした!って

感じられる瞬間ってないのですが


スポーツ漫画で

高校のたった3年間で

や、キャラによってはたった半年くらいで

どうしたの⁉っていうくらい

レベルアップしてる子いますよね

ああいうのを見てると

私も半年とかで

変われる余地があるのかな!



元気をもらったりします


とは言っても


ただ半年積み重ねるだけじゃ

変わるスピードがのろのろなので

自分で考えて続けたり

感じ続けるのが大事だと思うのですが

そのきっかけも

もらえるような気がしますよね


ハイキュー!!のツッキーじゃないけど

こいつを見てると

自分も何かしなくちゃと思う


的な









お腹すいた