お風呂でパック中。。。


やっぱり精油の香りは癒される





私もシンデレラみたいに

いつかは、、、


とかって


誰でも一度は聞いたり、思ったりしたことあると思うんですが


個人的に


シンデレラのウケがなんであんなにいいのかっていうと

毎日毎日一生懸命頑張っているのに

周りに認めてもらえない

というのが人々を共感させる

とか

辛いこと、苦しいことを乗り越えたら
いいことが待っている!
っていう考えをまさに体現している
ストーリーだから

じゃないかなーと

思います


辛くても

我慢して

努力していれば…


いつか、きっと




けど

一度ならず2度も

頑張る、我慢する、に

疲れきった私からすると


辛い、苦しい

その上我慢して

さらには

頑張る


なんて

なんだなんだ

体罰か!?

って思っちゃいます


そんなに我慢しなくても

頑張らなくても

別にOKなときって

たくさんあると思います

それで

自分も周りも

誰も困らないときってあると思います



そして、今日のタイトルですが


一見


恵まれない

貧しい環境で

一生懸命生きているシンデレラ


だけど


それってホントに?

と思います


周りから見たらそうであったかもしれないけど

本人はそう思ってなかったかもしれません


彼女はとても変人で


どんなことがきっかけになるかは

分からないけど

私が幸せになるのは当たり前

言ってみれば今だってとても幸せだし

いつかくるその日まで

どうやって楽しんでやろうかなー




今の自分を毎日楽しんでいたかも
しれません



普通に考えて

自分で自分のことを

貧しくて可哀想な人間

だなんて思っていたら

いくら魔法使いが

シンデレラの見た目を

整えてくれたとしても


私って

貧しくて

いじめられて

可哀想…


なんていう

負のオーラまでは


隠しきれないと思うからです


日頃のメンタルがそんな感じで

王子様のいる場所にいったら

なんだか

違う意味で目立ってしまいそうです



シンデレラが


辛くても頑張っていた

そのおかげで

王子様と結婚できたのではないとすれば

はっきり言っちゃうと

毎日たのしんでやろー♪



ただ遊ぶように過ごしてただけなのに

魔法使いがサポートしてくれて

ラッキー!

と思って

幸せオーラが出ちゃってたら

王子様のほうから

勝手に声をかけてくれて

なんか知らないうちに

いろいろ上手くいっちゃった

だけだとしたら






ムカつきますか?

まるで会社にいるあの子みたいでイライラ
しますか?




けど



もっともっと


簡単に自由になって

簡単に好きなことをして

簡単に幸せになって




いいと思うのです