なぜか連投


青です


またもやハイキュー!!の話

このブログのハイキュー!!率の高さ


別にハイキュー!!を語るために
始めた訳ではないのですが


もう

ハマるときは

とことんハマっておきなさいよ


って思ってるので


(無理やり夢中になれというんではなく

すごくハマってるのに

変に、

ほどほどにしておくのがいいよね

とか言って、大好きな気持ちを

押さえ付けないほうが

いいんではないかと思ってます)




アニキュー3期の

最終話

BGMで

"コンセプトの戦い"が流れ始めるとこから

試合終了までが

とんでもなく好きです


最後

日向が他のスパイカーに紛れて

決めたところが

鳥肌です

そこのシーンは

音楽とか

アニメだからできる

演出が

素晴らしすぎました



なんだかあのシーンには

とにかくいろんなものが

凝縮されてるんじゃないかなーと
思ってます


この瞬間のための あの時間だった


私は


何かスポーツをしているわけでも

仕事で大きなプロジェクトに関わっているわけでもないので

それをはっきりと感じられる

大きな瞬間ってないのですが


自分にとっては


日常の中で


例えば


パッとみたクローゼットに

好きな洋服だけがあったり

本棚に自分で本当に気に入った本だけが
あったり

そういうのを

見た瞬間なのかなーと

思いました


これは

好きなものをたくさん買えるような

経済力がついた!というんではなく

(経済力があることと、

自分の好きなものを持つことは

別のことだと思ってます)


世間のレビューや流行、

自分に必要のない常識などを

手放して

自分の意志で自分のことを
決められるようになった


ということの

小さな証拠なんではないかと思ってるからです