今日はのどがよく乾く

手もよく乾く


青です



こんばんは



タイトルの通り


これはこれ



まだまだ練習中の青です


どういうことかといいますと


今日は仕事が上手くいって

機嫌がいい

だから友達に笑顔で接することができて

人間関係もいい感じだ


こういう

相乗効果みたいなのを

実感する事

誰でもあると思うんです

そして

実際に相乗効果は

気のせいではなく本物だとも思います


けど

この相乗効果は

プラスアルファのようなもので

そこが本質じゃないと思うんです




よくやりがちなのが


仕事でミスした

だから恋愛も上手くいかないんだ


とか


私は趣味のこれを思いっきり楽しみたい

でも最近仕事上手くいってないようなやつがそんなことしてていいんだろうか




因果関係、あるように見えて

じつは

なくないですか



よくやっちゃいます


お風呂に入りながら

今日は仕事のこんな場面でこうだった
ああだった

その度に



待ってよ

なんでせっかくお風呂入ってるのに

仕事のこと考えてるの

お風呂タイムがもったいないじゃん

ぐるぐる考えるより

丁寧に髪洗ったり

顔洗うことに

エネルギー使ってくれよと


今この瞬間に

すごくやりたいわけじゃないことを

惰性やよくわかんない○○すべきに従って

無駄にしてしまうような気がするんです

だから

仕事のときは仕事してたらいいし

趣味は思いっきり楽しんだらいいし




やっていいのかな…を

思いっきり楽しんでやる練習

とも言えるかもしれません