こんばんは



確か今月頭に買ったばかりの

シュワルツコフ

ファイバーフォースシリーズの

トリートメントかもうなくなりそうです

150gでも

けっこう持つかなーとか

思ってたのに!

ロングヘア恐ろしい!


トリートメントの詳細は
http://m.schwarzkopf-professional.jp/skp/jp/jp/home/products/care/bc-fibreforce/step-by-step.mobile.html#step-by-step


2本買っておいてよかったなー


サイトを見ると

エイジングケア的なアイテムみたい
なんですが

個人的には

トリートメントは必要だけど

しっとりしすぎたくない

さらさらな仕上がりにしたい方にも

オススメです


さてさっき

スペシャで

欅坂46のサイレントマジョリティーの

MVを見たのですが衣装のワンピースが

軍服のリメイクみたいでかわいいですね!

実際そういうコンセプトなのかは

知りませんが…


たまに

ヒルナンデスとかボンビーガールとかに

でてる

植松さんも

前に軍服っぽいジャケット着てるの

見ましたし

最近軍服ブームなんでしょうか?

いいなー

たまにpixivで軍服パロの絵とか

見ますけど

めっちゃかっこいいですよね


うん

いいなー

私もなんかしたい

バッチ?的なの

いっぱい付けたいです

あれって

階級とかが関係あるんですかね?

軍じゃなくて

自衛隊の話ですが

弟の上官も

階級が高そうな人ほど

たくさん付けてたので





さて小話はここまでにして


おまけのはずの小話が

でしゃばりすぎるとこでしたよ



タイトルにあるのは

今日

読んだ漫画ですー


それの

感想をシェアしたいなーと思い

↓  ↓  ↓  ↓


まずは

『春待つ僕ら』あなしん(講談社)

前から本屋さんとかで

見かけてはいたんですが

これって王道少女漫画かなーって思って
いて

ちょっと敬遠してる節があり



恐らく

共感してくれる女子いるんじゃないかなー
とおもうのですが

王道の少女漫画って

なんか恥ずかしくなっちゃいそうで
読めないなーとか

なんか読んでてむずむずしそうーとか

三角関係とか

女子同士のいざこざとかって

めんどくさくて嫌いだなーとか


でも

気になったら

見てみぬふりするんじゃなくて

体験してみるんだったーということで

1巻だけ借りて読んでみましたー

簡単に感想を言うと

面白かった!
続き見たい!

です

主人公のお友達(女子)がキャラ濃くて
おもしろかったし


私の高校時代の友人を彷彿とさせる…

少女漫画苦手でも

読みやすい感じだなーという印象でした



続いて

『GANGSTA.』コースケ(新潮社)


おもしろかったです!

こちらは前々から気になっていて

電子版で立ち読みとかもしてたので

やっと

1巻丸々読んだという感じですね

ニコラスさんかっこいーなー

細身で黒髪で無口とは

すてき要素満載ですねー

正確には

ただの無口ではないのですが


あと

人物の詳しい設定はまだ1巻では明らかに

なってませんが

ニコラスさんは

邦画のストレイヤーズクロニクルとか

アニメの残響のテロルを

彷彿とさせる感じだなーと

個人的に思いましたー



血が苦手とか周りに言っておきながら

読んでる漫画、中々だよなーというのは

自分でも自覚しているところ

テラフォーマーズ

黒執事

BLEACH

GANGSTA.

REverSAL

等々

アニメ、漫画はOKだけど

実写はだめ、というやつですね


アクションものの洋画とか


あ、

でも

るろうに剣心は映画みたな…