ゆっくりお風呂につかって

体を癒しますか。。。




青です




タイトルの

やれと言われたことはやりなさい




これ



嫌ですね




学生のときはホントに嫌でした


なんで?


って思うじゃないですか



それとか


やれと言われたこともできないのか!


的なやつ




意味分かんなくない?

それをきっちりやったから

なんだというんですか




って



めっちゃ思ってました









学校出て


働くじゃないですか




学生時代、

あんなに

意味わかんない!



とか


思ってたのに



やれと言われたら何にも考えないで

即やる!


条件反射なのかなー?


って思っちゃうくらい


やれと言われました

だからやりますorやります


って


なってたんですよ!



なんてこった!



そして



そうなってたことに気づいてなかった
自分!



ちょっとくらい反抗してみた時期こそ
あったけど

完全にこびりついちゃってますね、これは



別にもう

何も考えずに

ただただ上のいうことを聞いて働きなさい

っていうご時世でもないだろうに!





やれと言われたことはやれ

楽をして何かを得てはいけない



とか


こういうマインドをこびりつかせたまま

動いてる人ってたくさんいると思います


けど

その中には

私みたいに

こびりついてはいるんだけど

まさに"その世代"じゃない人も
たくさんいると思うんですよね



そしたら

ますますおかしなことですよね


私もですが

自分が一番最初になって

刷り込まれたわけじゃないのに


それがあるってことに

気づかないで

そのマインドで動いているわけですから




うー