最近もやもやしてる青です



どうも

こんばんは




自分のやりたいことも見つかったし
(ひとまず)


世間的に正当な理由がなくたって

私はやりたいことをやるぜ!

とか思ってました




のに






日常の些細なところで

またもその姿を現してきた

理由がないと出来ない症候群!


なんか


何で⁉

というよりは


う、やはり。。。


という感じ



この間漫画レンタルをしたんですが

レンタル自体は

買うより安いから

ではなく

レンタルのほうが楽な気持ちで楽しく
読める

からなので

よいのですが

それは置いといて





どの漫画にしようかなーと

本棚の間をぶらぶらしてる間


もやもやが半端なかったんです笑!



あ…あれ前にも本屋さんとかで

見かけたことある…!

実はちょっと読んでみたいかも…

って


自分の中では

すごくうずうずしてるのに



だからなに?

見てどうするの?

何か為になる?


みたいな


自分のうずうずを否定しまくる

自分の声がめっちゃするんですよー!


なんか久しぶりにあんなに葛藤したなー


そんなに気になるのかー

じゃあ、読めばいいのに!!!

っていうだけなんですが


とんだ一人芝居か!




最近はネットでお買い物するか

もしくは、もう迷いなく「買う!」と

あらかじめ決めてた買い物しか
してなかったから

お買い物に関して

自分が無意識に思ってることとか

その時に出てくる感情とかを

味わう機会が

激減してたなー💦って

今さらながら気付きました


一冊何十円の漫画借りるのにも

その漫画を借りたい理由を20文字以内に

簡潔に説明せよ。

とかってなっちゃってる訳ですからね


意味はなくとも

やりたかったらやる!



切り替えたはずだったのにー笑


これはまだまだ練習が

必要な模様です( - ω - )ゝ


お買い物するとき

自分はどんな気持ちで

選んだんだろう。。。

とか

どういう気持ちで

選ぼうとしてるんだろう。。。

とか


その時々の

自分の感情観察、大事ですねー


何にも考えない、意識してないと

ついつい

安いほうがいい

とか

理由がないと出来ない・買えない症候群に

負けてしまう!