こんばんは


前から気になっていて

所々見ていた

残響のテロル



中々片寄っている

個人的感想です




ネタバレを含みますので

自己責任でご覧ください















ツエルブ


について


彼は後々

自分が共感覚の持ち主であると

リサちゃんに話しており


1話では

まだそんなこと言ってないのですが


1話の時点で



この子共感覚者だろうなーってシーンが
あります

とは言っても

あらかじめ知ってたうえで見たら納得

くらいのレベルですが



1話で

リサちゃんの学校に転入したばかりの

ツエルブが

他クラスの人の名前まで

つらつら話している場面があります


ここですね


あーそうそうって思いました


共感覚を持っている人が全員そうなのかは

分かりませんが


自分は学生時代そうだったので


詳しく調べたり

覚えようとしなくても

クラスメイトはもちろん

他クラスの人まで


名前

出身中学

部活

カバンの色

この前どんなことを言ってたか

こと細かに覚えてしまいます


さすがに

人に話したら

気持ち悪がられるかなーと

自分が覚えてること

べらべらと言ったりはしませんでしたが…


共感覚あるあるじゃないかなーと

思います




感想というより


共感ポイントの紹介になりましたが




今日はこれで


おやすみなさいませー