毎日ちゃんとお腹が減っている


青です


ヨーグルト






私は好きなことをやる!!!!



って思ったときに


じゃあやればいいじゃん



なんだけど




さっさとやらずに


なぜか


好きなこと


やりたいこと







周りをうろうろする


自分がいる



問題は


やるかやらないか



の2択なのに


なぜか


お金があるかないか

時間があるかないか

やってそのあとどうなるのか

他の人はどう思うのか

仕事にはどんな影響がでるのか


いろんな問題に

刷り代わり始め


そっちを真剣に考え始め


一番最初の


やるかやらないか





埋もれて見えなくなる



自分が


やるかやらないか


そっちのけで


んー

でも今お金ないし


ここ切り詰める?

とか

来月になったら

少しお金浮くかなーとか


やってる間も



洗脳スーツを着てない自分は


ずっと

で!

やるの!やらないの!


って

1番シンプルな問いかけを

ずっとしてくれてるんだけど


うーんうーんって唸ってる自分は

全然気づかないんですよね



気づかないどころか


落ち込んだり

怒りだしたり

よし!また頑張らないと!って
違う方向に"前向き"になったり

して


なんでいろいろ複雑に

しちゃうんだよー

だから

やるかやらないかって

聞いてるじゃんかー

無視かよーー

って


ほんとの自分がいじけちゃう




だから


気づいて欲しくて


ほんとの自分は

ありとあらゆる手を使う


ほんとの自分を代弁してくれるような

本や情報に出合わせ


最近自分に気づいてくれない

考えてばっかりの私に読んでもらう


私は


やっぱり私も好きなことしたい!


って思う


でも


好きなことって言われても


今まで

会社で

は?って思いながらも

我慢して

イライラしながら

やること慣れすぎて

やりたいことがわからない


でも大丈夫

書いてあったことを

まず実践して


好きなことさえ見つかれば

もうやるだけ

って思う




そんで


あんなに意気込んだのに


残念


あっという間に好きなことが見つかる


で、振り出しに戻るわけだ


せっかく見つかったのに


その周りをずっとうろうろしてる



私は


うろうろ


したまま


4~5年経った気がする


そっか


最初から

2択で

他は

関係ないのね


ほんとの自分からすれば


やっと気づいてくれた!(感激)


というより


もう待ちくたびれ過ぎて

お昼寝しちゃってるかもしれません


それか

鼻ほじりすぎて

鼻血出てるかもしれません